うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2011年3月の読書メーター

!!!!
別ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20110401/p2
!!!!

けっこう読んだつもりでしたが、17冊かぁ……。一時期よりは積読冊数減りましたが、小説一日一冊を目標にしよう。
3月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4328ページ

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
再読。音尾さんがんばれ。
読了日:03月29日 著者:高津 カリノ
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)
★★★★☆厨坊な主人公がかわいかった
読了日:03月28日 著者:裕時 悠示
ほうそうぶ2 (集英社スーパーダッシュ文庫)ほうそうぶ2 (集英社スーパーダッシュ文庫)
★★★★☆ラジオ好きとして放送部ネタを読まないわけにゃいかん、と読んだがイメージと違った。意外性もあり中だるみもなく飽きずに読めた。最後までヒロインの名前が覚えられなかった...

読了日:03月23日 著者:宮沢 周
学園祭前夜 青春ミステリーアンソロジー (MF文庫ダ・ヴィンチ)学園祭前夜 青春ミステリーアンソロジー (MF文庫ダ・ヴィンチ)
★★★☆☆明るい2編のあと近藤史恵作品がダークだった。はやみねかおる作品がお気に入り

読了日:03月22日 著者:ダ・ヴィンチ編集部編
初恋彗星 (メディアワークス文庫)初恋彗星 (メディアワークス文庫)
★★★☆☆
読了日:03月21日 著者:綾崎 隼
犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)
★★★★☆二人組作家。ヒロイン二十歳。最後、新刊を買いに行くページがぐっときた。わんこわんこ
読了日:03月16日 著者:更伊 俊介
MiX!オトコの娘注意報☆ (角川スニーカー文庫)MiX!オトコの娘注意報☆ (角川スニーカー文庫)
★★★☆☆ぬこ先輩の話。次回から新体操編かな?
読了日:03月15日 著者:岩佐 まもる
死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死 (メディアワークス文庫)死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死 (メディアワークス文庫)
★★★★★すっきりした気持ち悪さ。ポスト西尾になってほしい。
読了日:03月15日 著者:野崎 まど
逃走少女と契約しました。猫だけど。 (HJ文庫)逃走少女と契約しました。猫だけど。 (HJ文庫)
★★★★☆猫ねこー。
読了日:03月14日 著者:西村文宏
Ever17 (ファミ通文庫)Ever17 (ファミ通文庫)
★★★☆☆原作未プレイ。Ever17の噂をきく限りでは十分まとまっている方だと思う。
読了日:03月14日 著者:日暮 茶坊
恋敵(ライバル)はお嬢様☆ (電撃文庫)恋敵(ライバル)はお嬢様☆ (電撃文庫)
★★★★☆主人公フラグミサイラー型変な三角ラブコメ。いつみのような人になりたかった
読了日:03月14日 著者:時田 唯
お笑い式 やり直し数学 (メディアファクトリー新書)お笑い式 やり直し数学 (メディアファクトリー新書)
★★★★☆感覚でわかる数学って大事。
読了日:03月12日 著者:大輪教授×飯高茂
泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)
★★★★☆ドロドロしてないわかれる話。短編集
読了日:03月12日 著者:永嶋 恵美
彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫)彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫)
★★★★☆いいラブコメ。
読了日:03月12日 著者:サイトーマサト
AKB49~恋愛禁止条例~(1) (少年マガジンコミックス)AKB49~恋愛禁止条例~(1) (少年マガジンコミックス)
読了日:03月12日 著者:宮島 礼吏
O/A (3) (角川コミックス・エース 216-6)O/A (3) (角川コミックス・エース 216-6)
★★★☆☆ラジオのシーンが少ないのが残念。
読了日:03月04日 著者:渡会 けいじ
はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
★★★☆☆魔王=フラグミサイラー
読了日:03月03日 著者:和ヶ原 聡司

読書メーター