うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2011年4月の読書メーター

!!!!
別ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20110501/p2
!!!!

メーターつけ始めて初めて月30冊オーバーしたなぁ……。
4月の読書メーター
読んだ本の数:37冊
読んだページ数:8650ページ

ブサメン王子とヤンデレ姫 (HJ文庫)ブサメン王子とヤンデレ姫 (HJ文庫)
★★☆☆☆タイトルで謳うわりにヤンデレじゃないし。一番キャラたってたのサダコだし。
読了日:04月30日 著者:宮元戦車
ボクらのキセキ (メディアワークス文庫)ボクらのキセキ (メディアワークス文庫)
プロローグが魅力的。ミステリーとしては不十分だけど、キャラクタはかわいかった。従兄弟コンビが良かったです
読了日:04月29日 著者:静月 遠火
G.L. ~気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!~ (集英社スーパーダッシュ文庫 な 5-1)G.L. ~気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!~ (集英社スーパーダッシュ文庫 な 5-1)
再。実の姉ともう一人の仲間が気になるところ。
読了日:04月28日 著者:長野 聖樹
G.L. ~気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!~ (集英社スーパーダッシュ文庫 な 5-1)G.L. ~気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!~ (集英社スーパーダッシュ文庫 な 5-1)
★★★★★俺妹に鉄腕バーディと先輩とぼくに変身を加えたら、俺好みになりました。普段男性向けラノベを読んでいる女性には評価高そうだけど、どうだろう?
読了日:04月27日 著者:長野 聖樹
Magnolia(1) (KC×ARIA)Magnolia(1) (KC×ARIA)
だんだんと女体化する話……なのかな?
読了日:04月26日 著者:naked ape
BAMBOO BLADE B(5) (ガンガンコミックス)BAMBOO BLADE B(5) (ガンガンコミックス)
がっつり試合だぁー
読了日:04月26日 著者:土塚 理弘,スタジオねこ
バカが全裸でやってくる (メディアワークス文庫)バカが全裸でやってくる (メディアワークス文庫)
1章の勢いで2章に入ったときに違和感があった。小説バカの群像劇という前置きがあるとよかったかも。もう一度ゆっくり読んだら違う感想が持てそう
読了日:04月25日 著者:入間 人間
小説家の作り方 (メディアワークス文庫)小説家の作り方 (メディアワークス文庫)
むらさきさんかわいー。
読了日:04月25日 著者:野崎 まど
ぼくのご主人様!?(2) (富士見ミステリー文庫)ぼくのご主人様!?(2) (富士見ミステリー文庫)
★★★☆☆ちょっとミステリー入ってる。チヒロ両方ともかわいいっす。主人公の東大生っぷりが全面に出ているともっとよかったー
読了日:04月24日 著者:鷹野 祐希
ぼくのご主人様!? (富士見ミステリー文庫)ぼくのご主人様!? (富士見ミステリー文庫)
★★★☆☆ミステリー要素はなかった。
読了日:04月23日 著者:鷹野 祐希
AKB49~恋愛禁止条例~(2) (少年マガジンコミックス)AKB49~恋愛禁止条例~(2) (少年マガジンコミックス)
再。
読了日:04月23日 著者:宮島 礼吏
AKB49~恋愛禁止条例~(1) (少年マガジンコミックス)AKB49~恋愛禁止条例~(1) (少年マガジンコミックス)
再。
読了日:04月23日 著者:宮島 礼吏
魔王様げーむ!2回戦 (メガミ文庫)魔王様げーむ!2回戦 (メガミ文庫)
★★★★☆続き早くでないかなぁ
読了日:04月22日 著者:渡島 健康
ジュエルガール1.眠り姫と心の玉座 (角川スニーカー文庫)ジュエルガール1.眠り姫と心の玉座 (角川スニーカー文庫)
★★★★☆宝石といい変身といい、少し設定変えて少女向けレーベルで出した方がいいかも。
読了日:04月19日 著者:青田 八葉
國崎出雲の事情 5 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 5 (少年サンデーコミックス)
★★★★☆出雲かわいいなぁ
読了日:04月18日 著者:ひらかわ あや
名探偵コナンvs.怪盗キッド 特別編集コミックス (少年サンデーコミックススペシャル)名探偵コナンvs.怪盗キッド 特別編集コミックス (少年サンデーコミックススペシャル)
急に話が始まるからちょっと読みづらいけど満足です
読了日:04月17日 著者:青山 剛昌
うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。 (HJ文庫)うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。 (HJ文庫)
★★★★☆マンモス校の厳しい校則を変えるべく少数精鋭が奮闘する話。ちょっとめだかボックスを思い出した。
読了日:04月16日 著者:空埜 一樹
シスター・ブラックシープ 悪魔とロザリオ (角川ビーンズ文庫)シスター・ブラックシープ 悪魔とロザリオ (角川ビーンズ文庫)
★★★★☆16で女とばれないってことは貧乳……とか、セイントテールとかナージャとかの系統かな、考えながら読んでました。ごめんなさい。
読了日:04月15日 著者:喜多 みどり
ダーク・サイド―闇と光とクリスマス (メディアワークス文庫)ダーク・サイド―闇と光とクリスマス (メディアワークス文庫)
★★★☆☆少しえ? と思うシーンもあったけど。心の傷が癒えて影が成長できたのならいいのかな。袴田かっくいー
読了日:04月14日 著者:鷹村 庵
○×△べーす (1)ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド (ファミ通文庫)○×△べーす (1)ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド (ファミ通文庫)
★★★★☆予想よりちゃんと野球してた。小島くんがツボでした
読了日:04月13日 著者:月本一
魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる (ファミ通文庫)魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる (ファミ通文庫)
★★★★☆思春期妄想に続き女性主人公もの。もっと機織先輩を追いかけてる描写がほしかったかな。
読了日:04月11日 著者:根木 健太
この広い世界にふたりぼっち (MF文庫J)この広い世界にふたりぼっち (MF文庫J)
★★☆☆☆前半のれなかったせいかほぼ読みとばし。
読了日:04月11日 著者:葉村 哲
GJ部 5 (ガガガ文庫)GJ部 5 (ガガガ文庫)
★★★★☆オレマンかっくいー
読了日:04月10日 著者:新木 伸
笑わない科学者と咲く花の魔法使い (HJ文庫)笑わない科学者と咲く花の魔法使い (HJ文庫)
★★★★☆主人公が大学生(実家は八百屋)。明確に言われてないのだけど、たぶん最終巻。でも続きでてほしい。シリアスとコメディ部分の緩急がすばらしい。れっつ年の差婚!
読了日:04月08日 著者:内堀優一
.hack//Quantum  心ノ双子 (角川スニーカー文庫).hack//Quantum 心ノ双子 (角川スニーカー文庫)
たぶん.hackの中で一番ふつうでまともな主人公(女だけど)。このガールミーツ猫でサクヤの中に新たな目標ができたらいいな
読了日:04月08日 著者:浜崎 達也
桜田家のヒミツ―お父さんは下っぱ戦闘員 (電撃文庫)桜田家のヒミツ―お父さんは下っぱ戦闘員 (電撃文庫)
★★★★☆物語が始まるまでの30ページは楽しくなかったけど、よい家族ものだった
読了日:04月08日 著者:柏葉 空十郎
バカボンのパパはなぜ天才なのか?バカボンのパパはなぜ天才なのか?
高校の読書感想文でこれをチョイスした若き日の思い出
読了日:04月07日 著者:斎藤 孝
ツイてない! 3 悪魔姉妹と義妹のオモイ (MF文庫J)ツイてない! 3 悪魔姉妹と義妹のオモイ (MF文庫J)
★★★★★まさか3巻で終わってしまうとは。エロかったけど性転換系ものとしては良作だったと思います
読了日:04月06日 著者:三門 鉄狼
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その3 (MF文庫J)おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その3 (MF文庫J)
父親の写真の話を考えると、ハーレムエンドになりそうで怖い。ヒロインの話が一周したので、次は主人公がみんなに優しい理由とかかなー。楽しみ
読了日:04月06日 著者:葉村 哲
.hack//Quantum+ (1) (角川コミックス・エース 325-1).hack//Quantum+ (1) (角川コミックス・エース 325-1)
.hackずっと追いかけてると、この人は……ってなる。ハーミットがどう動くか楽しみです
読了日:04月06日 著者: