うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2011年6月の読書メーター

!!!!
別ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20110702/p1
!!!!

読書冊数が減ってますねー。勉学が忙しいことにしておこう
6月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3195ページ

ハレの日は学校を休みたい! (ガガガ文庫)ハレの日は学校を休みたい! (ガガガ文庫)
前作は観点とキャラクターがとかったのに内容が残念だったのに対し、今回はストーリーもまあまあ。ただ想像を超える展開はなくストーリー構成も王道だったので少しもの足りない。一冊完結作品としては★★★★☆です
読了日:06月27日 著者:陸 凡鳥
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 (GA文庫)
新キャラ登場。次で冬のつくキャラが登場して自演乙が部活として公認されるのかな
読了日:06月25日 著者:裕時 悠示
清村くんと杉小路くんろ(5) (ガンガンコミックス)清村くんと杉小路くんろ(5) (ガンガンコミックス)
また新連載始めたんですか!?
読了日:06月24日 著者:土塚 理弘
俺たちに翼はない フレッジリング 1 (MFコミックス アライブシリーズ)俺たちに翼はない フレッジリング 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
アニメが見たい。ゲームやりたい。
読了日:06月24日 著者:うおぬまゆう,Navel
オトコのコはメイド服がお好き!? (1) (角川コミックス・エース 337-1)オトコのコはメイド服がお好き!? (1) (角川コミックス・エース 337-1)
悪くはないが、ふつうの域を超えていない
読了日:06月24日 著者:三倉 ちかげ
GJ部(グッジョぶ)6 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)6 (ガガガ文庫)
おもしろかったー。みんな可愛いけど自分の中ではまーちゃんが勝利。
読了日:06月18日 著者:新木 伸
この彼女はフィクションです。(1) (少年マガジンコミックス)この彼女はフィクションです。(1) (少年マガジンコミックス)
一途な変態ヒロインがまた1人生まれました。
読了日:06月18日 著者:渡辺 静
乙女のホゾシタ 5 (ヤングジャンプコミックス)乙女のホゾシタ 5 (ヤングジャンプコミックス)
獅子丸が強い子になりました。
読了日:06月18日 著者:マドカマチコ
AKB49~恋愛禁止条例~(3) (少年マガジンコミックス)AKB49~恋愛禁止条例~(3) (少年マガジンコミックス)
キャラクタもストーリーも良すぎ! みんな可愛くて一人なんて決められないっ! この漫画は研究生も正規メンバーも含めてDDで!
読了日:06月18日 著者:宮島 礼吏
MiX!   オトメたちの饗宴!?   (角川スニーカー文庫)MiX!   オトメたちの饗宴!?   (角川スニーカー文庫)
CARNELIAN氏の絵が素敵すぎる
読了日:06月18日 著者:岩佐 まもる
うちの魔女しりませんか? (ガガガ文庫)うちの魔女しりませんか? (ガガガ文庫)
ミラかわいかったなぁ。これでエピローグがあると良かったんだけど。続編の出方が気になる
読了日:06月17日 著者:山川 進
ダブル・フェイス 24 (ビッグコミックス)ダブル・フェイス 24 (ビッグコミックス)
ついに最終巻。最後まで小泉くんがかわいかった。ハッピーエンドはいいね
読了日:06月15日 著者:細野 不二彦
整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣
読了日:06月14日 著者:小山 龍介
乙女のホゾシタ 4 (ヤングジャンプコミックス)乙女のホゾシタ 4 (ヤングジャンプコミックス)
★★★★☆良い保健体育ものです
読了日:06月11日 著者:マドカ マチコ
お嬢様のメイドくん (一迅社文庫)お嬢様のメイドくん (一迅社文庫)
変態だけど登場キャラみんないい奴だった。
読了日:06月11日 著者:大樹 連司
なれる!SE3 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)なれる!SE3 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)
★★★★☆シリーズの中で一番完成度高かった。キャラクタの良さも全面に出しつつ、また一つ仕事を成功させてしまうという。文系のペーペーだった主人公(学生ではなく大卒)がしっかり成長してますな
読了日:06月02日 著者:夏海 公司
夜のちょうちょと同居計画! (電撃文庫)夜のちょうちょと同居計画! (電撃文庫)
★★★★☆キャラクターの立て方もストーリーも教科書通りの王道。安心して読めました
読了日:06月01日 著者:菱田 愛日

読書メーター