うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2011年7月の読書メーター

!!!!
別ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20110731/p1
!!!!

いやはや、試験前は読書が進みますなぁ
7月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:4875ページ
ナイス数:15ナイス

脱兎リベンジ (ガガガ文庫)脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
ちょっとダメな少年が頑張る話は好き。先輩たちみんないい人だ。生きてて報われないことって多いけど、2次元の世界くらい成功したって、いいよね?
読了日:07月30日 著者:秀章
ブレイク君コア (星海社FICTIONS)ブレイク君コア (星海社FICTIONS)
ちょいエロちょいグロちょいミスリードされた
読了日:07月29日 著者:小泉 陽一朗
O/A【オー・エー】 ~ラジオ(゜∀゜)から生まれたアイドル!?~O/A【オー・エー】 ~ラジオ(゜∀゜)から生まれたアイドル!?~
月曜日深夜と聞いて彼の声で台詞を再生したのは、私だけじゃないはず。
読了日:07月27日 著者:根岸 和哉
ライアー×ライアー(2) (デザートコミックス)ライアー×ライアー(2) (デザートコミックス)
烏丸くんがいい人すぎてかわいそう。
読了日:07月26日 著者:金田一 蓮十郎
ミリオンの○×△□(3) (ガンガンコミックス)ミリオンの○×△□(3) (ガンガンコミックス)
なんかいいヤツだったww
読了日:07月25日 著者:金田一 蓮十郎
ニコイチ(9) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ(9) (ヤングガンガンコミックス)
名保子は一波乱あると思ってたけど、まさか彼女が出てくるとは。忘れたころにキャラクタ登場するなぁ
読了日:07月25日 著者:金田一 蓮十郎
仕立屋工房 Artelier Collection(13)(完) (ガンガンコミックス)仕立屋工房 Artelier Collection(13)(完) (ガンガンコミックス)
読み切り時代からお付き合いして7年かけ完結。最後あれな設定もありましたが良い少年マンガでしたー
読了日:07月25日 著者:日丘 円
仕立屋工房 Artelier Collection(12) (ガンガンコミックス)仕立屋工房 Artelier Collection(12) (ガンガンコミックス)
読了日:07月25日 著者:日丘 円
装甲のジェーンドゥ! (ガガガ文庫)装甲のジェーンドゥ! (ガガガ文庫)
テンポが漫画だからか淡々としてる。映像として頭に再現されはやすいが、小説ってのと違うかな。普通のラノベなら複数に渡って刊行されそうなくらいぎゅっとしてた。
読了日:07月24日 著者:永福 一成
ボーイ・ミーツ・ハート!-彼女のフラグは難攻不落!?- (GA文庫)ボーイ・ミーツ・ハート!-彼女のフラグは難攻不落!?- (GA文庫)
とばりに比べて他の女性キャラの印象が薄い。あれだけ濃い従姉妹かくなら、メインヒロインも濃くないと。彼女のフラグは…ってサブタイトルがあんまり意味ないかな
読了日:07月23日 著者:鳥羽 徹
彼女はつっこまれるのが好き! 4 (電撃文庫 さ 13-4)彼女はつっこまれるのが好き! 4 (電撃文庫 さ 13-4)
ついに4巻。主人公の成長が垣間見れてよかったです。体調管理気をつけようね
読了日:07月19日 著者:サイトー マサト
國崎出雲の事情 6 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 6 (少年サンデーコミックス)
ドラマCDか……。私の中での声優イメージと同じならいいけど。イメージ違っても買いますが
読了日:07月17日 著者:ひらかわ あや
雨の日のアイリス (電撃文庫)雨の日のアイリス (電撃文庫)
ロボットというには人間味ありすぎたり記憶回路リセットせずにジャンク屋いったりと設定に不満はあるがいい話だった。泣かなかったけど
読了日:07月14日 著者:松山 剛
こうして彼は屋上を燃やすことにした (ガガガ文庫)こうして彼は屋上を燃やすことにした (ガガガ文庫)
★★★★☆おせっかい女性主人公。主人公が登場することで物語が変わっていく、オズの魔法使いをオマージュした作品。口絵のライオンかわいい。でもあの関係を持った3人がドロシー登場するまで毎日同じ空間にいれるとは考えにくいかな。
読了日:07月13日 著者:カミツキレイニー
夢魔さっちゃん、お邪魔します。1 (ファミ通文庫)夢魔さっちゃん、お邪魔します。1 (ファミ通文庫)
軽いノリからシリアス風になり最後いい話だった。現実とそうでないことの境目が曖昧になるのは空想病と似てる? 1冊ごとにさちバク以外のキャラが変わると思ったらそうでもなさげ。
読了日:07月12日 著者:櫂末 高彰
シュガーアップル・フェアリーテイル銀砂糖師と緑の工房 (角川ビーンズ文庫)シュガーアップル・フェアリーテイル銀砂糖師と緑の工房 (角川ビーンズ文庫)
自分の小さな世界を少しずつ変えることで、周りが少しずつ変わっていく。仲間ができてアン自身も知らなかったことに気づいて。ブリジットと和解する日が来ますように。
読了日:07月11日 著者:三川 みり
シュガーアップル・フェアリーテイル  銀砂糖師と白の貴公子 (角川ビーンズ文庫)シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と白の貴公子 (角川ビーンズ文庫)
★★★★☆アンがまっすぐすぎて私には眩しい
読了日:07月09日 著者:三川 みり
キミとは致命的なズレがある (ガガガ文庫)キミとは致命的なズレがある (ガガガ文庫)
★★★★☆うまくミスリードされた。あとがきおもしろかったー
読了日:07月09日 著者:赤月 カケヤ
俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!? (HJ文庫)俺がヒロインを助け過ぎて世界がリトル黙示録!? (HJ文庫)
いやぁハーレムですな。主人公自身に特殊能力はないけど別世界で手に入れた力を使うのは爽快だった。でも次の巻は出ても買わないかも。
読了日:07月03日 著者:なめこ印
生徒会長の××はまったくもってけしからん ほうそうぶ2 2 (ほうそうぶ2シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)生徒会長の××はまったくもってけしからん ほうそうぶ2 2 (ほうそうぶ2シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
主人公あまり出番なかったような。ハンバインのシーンいるのかなぁ
読了日:07月03日 著者:宮沢 周
O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)
このマンガ私しか読んでないと思ったらラジオ化、CD化、ノベライズ化! 新キャラ文代ちゃん見た目若すぎるー。しかしはるみは芸人としてこのままでいいのかな
読了日:07月03日 著者:渡会 けいじ
シューピアリア・クロス(5) (Gファンタジーコミックス)シューピアリア・クロス(5) (Gファンタジーコミックス)
次で最終巻かぁ。翁表紙期待してますww
読了日:07月03日 著者:ichtys
ラ・のべつまくなし2 (ガガガ文庫)ラ・のべつまくなし2 (ガガガ文庫)
ラブラブですな
読了日:07月02日 著者:壱月 龍一
シスター・ブラックシープIII  薔薇と聖歌 (角川ビーンズ文庫)シスター・ブラックシープIII 薔薇と聖歌 (角川ビーンズ文庫)
ユリエルの行く末が不安
読了日:07月02日 著者:喜多 みどり

読書メーター