うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2011年8月の読書メーター

!!!!
別ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20110901/p1
!!!!

課題に追われていたせいかちょいと少なめです
8月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3729ページ
ナイス数:14ナイス

プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)
槇かっこいいな
読了日:08月31日 著者:松本 トモキ
ハイドラの告白 (メディアワークス文庫)ハイドラの告白 (メディアワークス文庫)
スリードされた 悔しい
読了日:08月29日 著者:柴村 仁
声優のたまごが、俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~ (GA文庫)声優のたまごが、俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~ (GA文庫)
ストーリーと主人公の能力?は悪くないけど、文章が読みづらいなぁ
読了日:08月27日 著者:花花 まろん
音に色が見える世界 (PHP新書)音に色が見える世界 (PHP新書)
共感覚興味深いっす
読了日:08月20日 著者:岩崎 純一
探偵・日暮旅人の失くし物 (メディアワークス文庫)探偵・日暮旅人の失くし物 (メディアワークス文庫)
エピソードが暗いものから幸せな雰囲気のものまで、様々。たぶん時系列によって旅人のキャラクタが違うのかな?
読了日:08月19日 著者:山口 幸三郎
キミはガールフレンド (花とゆめCOMICS)キミはガールフレンド (花とゆめCOMICS)
読了日:08月18日 著者:南 マキ
Strange Strange (HJ文庫)Strange Strange (HJ文庫)
3つめ良かった
読了日:08月18日 著者:浅井ラボ
ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール (ファミ通文庫)ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール (ファミ通文庫)
こういった短編集は作品や作家との新たな出会いになるから好き。続きは? と言いたくなるものから、まとまっているものまで。口絵は小説と別物だったのかー あれでネタの想像もおもしろいかもね
読了日:08月16日 著者:井上 堅二,ほか
のうりん (GA文庫)のうりん (GA文庫)
流し読みしちゃったなー
読了日:08月13日 著者:白鳥 士郎
ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5)ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5)
スポーツじゃないけど燃える作品が大好きです
読了日:08月08日 著者:杉基 イクラ
女装男子はいかがですか? (フラワーコミックス)女装男子はいかがですか? (フラワーコミックス)
女装する動機が似ているものが多すぎる。もっといろんなタイプの女装男子が読みたかった
読了日:08月08日 著者:池山田 剛,車谷 晴子,藤中 千聖,藍川 さき,小田切 渚,真己 京子,宮城杏奈
表裏世界のソーマキューブ パンツは誰のもの? (ファミ通文庫)表裏世界のソーマキューブ パンツは誰のもの? (ファミ通文庫)
オチは成り立っていたとして、ラブコメなのかファンタジーなのか中途半端すぎる。続きは書く前提にしろ主人公が何故氷の先輩に好かれているのか書かれていないし師匠でてこないし、伏線はりすぎ。特にダメなのは序章が長すぎるとこ。
読了日:08月08日 著者:乙姫式
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5 (MF文庫J)おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5 (MF文庫J)
一乃とフェルのかん。ぼちぼち終わるのかな。やっぱり全て主人公の手の上で転がされている話なのだね
読了日:08月07日 著者:葉村哲
ライアー・ライセンス (電撃文庫)ライアー・ライセンス (電撃文庫)
いろいろ欠けている気が。とあま的なものを作ろうとして失敗している感じ。朝宮が良いキャラだった。あと60ページのあれはミスだよね? あれのせいでかなり混乱した。
読了日:08月06日 著者:市原 秋太
さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)
最後のオチがまとまってていいな。エリアルフォースとは違った印象を受ける。次読みたいな
読了日:08月05日 著者:杉井 光

読書メーター