うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2011年10月の読書メーター

!!!!
別ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20111101/p1
!!!!

今月は少なめですね
10月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2652ページ
ナイス数:13ナイス

優等生以上、フリョー未満な俺ら。 (GA文庫)優等生以上、フリョー未満な俺ら。 (GA文庫)
なかなかクレープ屋に辿りつけない話。テンポよくサクサク読めた。熱すぎない少年漫画のよう。しかしバカップルが目立ちすぎて、主人公の両脇ヒロインが印象薄いかな
読了日:10月29日 著者:初美 陽一
ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)
おもしろかったー。出会い、すれちがい、結びとストーリーの流れが良かった。キャラクタもかわいいし、不信感煽る感じも良かった。シャチの正体はおおむね予想の範疇だけど満足です
読了日:10月26日 著者:中村 恵里加
バクマン!バクマン!
おもしろかったー
読了日:10月24日 著者:おおひなた ごう,爆笑問題
アリス・イン・ゴシックランドII  怪盗紳士と大聖堂の秘法 (角川スニーカー文庫)アリス・イン・ゴシックランドII 怪盗紳士と大聖堂の秘法 (角川スニーカー文庫)
せっかく頭のキレる2人なのでもう少し推理要素あってもいいかも? 前回に引き続いての不思議な兵器に加え、人外も登場。賑やかです。個人的に挿絵の雰囲気がお気に入り
読了日:10月24日 著者:南房 秀久
あめのちはれ 5 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 5 (B's-LOG COMICS)
読了日:10月21日 著者:びっけ
國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
この高校は出雲嫌いな人多いなw ドラマCDは想像していたキャストとは違ったけど面白かったー
読了日:10月18日 著者:ひらかわ あや
放課後あいどる (ガガガ文庫)放課後あいどる (ガガガ文庫)
読んでいて飽きなかった。キャラもかわいいし、次の巻どうなるか楽しみだ
読了日:10月17日 著者:鴨志田 一
water cube(1) (アース・スターコミックス)water cube(1) (アース・スターコミックス)
確かに変なフェチだなぁw
読了日:10月14日 著者:河 一權,中村珍,中澤泉汰
僕はやっぱり気づかない (HJ文庫)僕はやっぱり気づかない (HJ文庫)
ゆったりコメディ。ぱっとは気づかないが涼宮と似ているところあり。
読了日:10月11日 著者:望公太
僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)
予想より良作。JGBC以上にこの本がゲームを宣伝している 下手だけどゲームやりたくなった
読了日:10月08日 著者:師走 トオル
アリス・イン・ゴシックランド  霧の都の大海賊 (角川スニーカー文庫)アリス・イン・ゴシックランド 霧の都の大海賊 (角川スニーカー文庫)
悪くないけど ひとおしが足りない印象。
読了日:10月07日 著者:南房 秀久
花の下にて春死なむ (講談社文庫)花の下にて春死なむ (講談社文庫)
掴みである一話目は微妙だったもの、そのあとは楽しく読めた。謎を解いて犯人を捕まえる! のとはまた違う味わいある作品だった
読了日:10月03日 著者:北森 鴻

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター