うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2011年12月の読書メーター

!!!!
別ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20120101/p1
!!!!
あけましておめでとうございます!
今月はずっとラノベ読んでいたので冊数多めですねー
12月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:5027ページ
ナイス数:8ナイス

絶望センチメンタル (メディアワークス文庫)絶望センチメンタル (メディアワークス文庫)
前作より読みやすい。もう少し地の文のリズム感が良いといいなー
読了日:12月31日 著者:朽葉屋 周太郎
GJ部(8) (ガガガ文庫)GJ部(8) (ガガガ文庫)
やはり次で完結かぁ……
読了日:12月30日 著者:新木 伸
先輩とぼく〈2〉 (電撃文庫)先輩とぼく〈2〉 (電撃文庫)
おもしろいなー
読了日:12月29日 著者:沖田 雅
影執事マルクの手違い (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの手違い (富士見ファンタジア文庫)
うーん。キャラもストーリーもいいけどぱっとしない印象。
読了日:12月28日 著者:手島 史詞
女子高生店長のコンビニは楽しくない (ガガガ文庫)女子高生店長のコンビニは楽しくない (ガガガ文庫)
主人公が一線越えて女装に心開いていくシーンはゆびさきミルクティを思い出すな 結局バレなかったので エピローグの後の高校でのこももとのやりとりとか描いてほしかったかな
読了日:12月27日 著者:明坂 つづり
東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)
有美さんかわいいな
読了日:12月26日 著者:森橋ビンゴ
機動戦士ガンダムさん やっつめの巻機動戦士ガンダムさん やっつめの巻
ガンダム創生どこまでノンフィクションかわからないw どのシリーズも好きだけど4コマもっと書いてほしいな
読了日:12月26日 著者:大和田 秀樹
ハルポリッシュ 2 (少年チャンピオン・コミックス)ハルポリッシュ 2 (少年チャンピオン・コミックス)
ショック療法ワロタw
読了日:12月26日 著者:土塚 理弘,みなもと 悠
昼も夜も、両手に悪女 (ガガガ文庫)昼も夜も、両手に悪女 (ガガガ文庫)
全裸を除けばわりと普通の三角関係ラブコメ。そのためプッシュする要素が薄い。2巻出るらしいけど、どうなるのかな?
読了日:12月23日 著者:鳥村 居子
ボーイ・ミーツ・ハート!2 -彼女のハートは純情可憐!?- (GA文庫)ボーイ・ミーツ・ハート!2 -彼女のハートは純情可憐!?- (GA文庫)
前回よりは良かった。依頼された問題がはたから見ればどうでもいい感じが好き。ただとばりと今回の姉妹以外の印象が薄い。とばりがいれば問題ないけどw 冒頭もう少し説明あってもよかったかなー
読了日:12月22日 著者:鳥羽 徹
BIG‐4  ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。 (富士見ファンタジア文庫)BIG‐4 ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。 (富士見ファンタジア文庫)
気軽に読めて楽しかった。2巻出るならマンネリにならないといいな
読了日:12月21日 著者:大楽 絢太
ひみつの陰陽師 ひとつ、秘め事だらけの宮廷絵巻 (ひみつの陰陽師シリーズ) (コバルト文庫)ひみつの陰陽師 ひとつ、秘め事だらけの宮廷絵巻 (ひみつの陰陽師シリーズ) (コバルト文庫)
まず導入部が浅い。陰陽師と書かれているから世界観はわかるけど、心をつかむ要素が薄い。ここまで展開するならラストはバッドエンドのほうがよかったかなー
読了日:12月20日 著者:藍川 竜樹
彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈5〉 (電撃文庫)彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈5〉 (電撃文庫)
もう少しマネージャーの話があってもよかったかな。せめて報告のラジオはやってほしかったー。でもつっこみがぼけた瞬間の空虚な時間わかる!! あのスキマがつらくなって自分でつっこんでしまうところ、よく耐えたよ主人公!! 次回ついに新キャラ登場ですか がんばれまどか!!
読了日:12月19日 著者:サイトー マサト
MiX!  オトコの娘はくじけない!! (角川スニーカー文庫)MiX! オトコの娘はくじけない!! (角川スニーカー文庫)
ひとくぎり。わりと慌ててまとめた感じ。もうちょっと先輩たちを登場させてほしかったかな
読了日:12月18日 著者:岩佐 まもる
攻撃魔術の使えない魔術師 <ウェステッド村編> (フェザー文庫)攻撃魔術の使えない魔術師 <ウェステッド村編> (フェザー文庫)
web未読。この先肉体と精神の差は恋愛くらいしか見込めないからTSものとしてこれからどうなるんだろう。個人的にジルとイチャイチャしてほしいですw
読了日:12月17日 著者:絹野 帽子
Wandervogel 2 (ガガガ文庫)Wandervogel 2 (ガガガ文庫)
単純に読めて楽しいなぁ あの挿絵はありなのかな? ねぇありなのかな
読了日:12月16日 著者:相磯 巴
最弱の支配者、とか。 (ガガガ文庫)最弱の支配者、とか。 (ガガガ文庫)
中盤は支配者らしいところはなかったが、飽きずに読めた。シーンをイメージしやすかったのでイラストで盛り上げてほしかったな。次の巻で西がくることを期待
読了日:12月13日 著者:竹内 佑
リーディング  司書と魔本が出会うとき (角川ビーンズ文庫)リーディング 司書と魔本が出会うとき (角川ビーンズ文庫)
前半は世界観の説明と能力の目覚めだったので凡だったが、第4章以降の展開はドキドキした。印象は薄いけどエマの行動が良かった。公式で薄い本とか言っていいのw
読了日:12月10日 著者:隼川 いさら
犬とハサミは使いよう Dog Ears1 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう Dog Ears1 (ファミ通文庫)
楽しく読めた。ときおり照れを見せ始めヒロインらしくなってきた。きれいな夏野さん可愛すぎ。
読了日:12月01日 著者:更伊俊介

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター