うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2012年4月の読書メーター

!!!
過去ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20120502/p1
!!!

わりと読んでいるつもりだったけど それほどでもなかった
4月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4244ページ
ナイス数:18ナイス

うちの魔女しりませんか? 3 (ガガガ文庫)うちの魔女しりませんか? 3 (ガガガ文庫)
ストーリー好きだけど 主人公ヒマラヤ登るなんて無謀すぎる 無理にシリーズ化しなくてもよかったのに
読了日:04月29日 著者:山川 進
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その7 (MF文庫J)おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その7 (MF文庫J)
主人公のくせにつっこみ放棄したせいで キャラ変わった印象
読了日:04月23日 著者:葉村哲
世界の中心、針山さん (電撃文庫)世界の中心、針山さん (電撃文庫)
短編集だと思って 各話ごと読むまでに時間が空いてしまったことを後悔(大方予想はしていたが
読了日:04月22日 著者:成田 良悟
GJ部中等部 1 (ガガガ文庫)GJ部中等部 1 (ガガガ文庫)
中学っぽい感じ 良いですな
読了日:04月22日 著者:新木 伸
うちの居候が世界を掌握している! (GA文庫)うちの居候が世界を掌握している! (GA文庫)
イラストが残念。賢くて天才なはずなのに行動に読み手をいらっとさせなかったのはよかった
読了日:04月22日 著者:七条 剛
ハルポリッシュ 3 (少年チャンピオン・コミックス)ハルポリッシュ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
やっぱり 土塚さんだああ 感
読了日:04月21日 著者:土塚 理弘,みなもと 悠
一年生になっちゃったら (1) (まんがタイムKRコミックス)一年生になっちゃったら (1) (まんがタイムKRコミックス)
コナンをとても残念にした感じ ドキドキしつつも おもしろかった
読了日:04月21日 著者:大井 昌和
クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えが止まらない件 ~松本ミトヒ。 オトコの娘作品集~ (ミリオンコミックス80)クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えが止まらない件 ~松本ミトヒ。 オトコの娘作品集~ (ミリオンコミックス80)
わりとアクトレスがすき
読了日:04月21日 著者:松本 ミトヒ。
バニッシュ・ドロップス―家出中アイドルをフォローしますか? (電撃文庫)バニッシュ・ドロップス―家出中アイドルをフォローしますか? (電撃文庫)
レオと駆 1台ずつ嫁にください
読了日:04月20日 著者:おかゆ まさき
くずばこに箒星 (くずばこに箒星シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)くずばこに箒星 (くずばこに箒星シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
キャラクタもストーリーも良。十年祭(3章)まではもう少し薄くするか逆に上下巻めざして深く掘り下げるくらいのほうが良かったかも。久しぶりにどストレートなつっこみ主人公だったような
読了日:04月20日 著者:石原 宙
クーデレな彼女とキスがしたい (一迅社文庫)クーデレな彼女とキスがしたい (一迅社文庫)
全然クーデレではないけど かわいいから許す 一冊としてまとめたいのはわかるけど 5章は必要なかったかなぁ
読了日:04月19日 著者:水口 敬文
國崎出雲の事情 9 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 9 (少年サンデーコミックス)
もう歌舞伎役者だって ばらしても大丈夫だと思う......
読了日:04月19日 著者:ひらかわ あや
黒鋼の魔紋修復士1 (ファミ通文庫)黒鋼の魔紋修復士1 (ファミ通文庫)
メイン二人のやりとりがおもしろかった
読了日:04月15日 著者:嬉野秋彦
おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! (富士見ファンタジア文庫)おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! (富士見ファンタジア文庫)
優柔不断な主人公、ここにまた一人。
読了日:04月14日 著者:竹岡 葉月
GJ部(9) (ガガガ文庫)GJ部(9) (ガガガ文庫)
ついに最終巻。泣くより笑ってお別れがいいね
読了日:04月13日 著者:新木 伸
BIG‐4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!? (富士見ファンタジア文庫)BIG‐4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!? (富士見ファンタジア文庫)
勇者に妹使ったのはおもしろかった。もっと全編に渡って妹を関わらせてもよかった
読了日:04月10日 著者:大楽 絢太
侵略教師星人ユーマ (メディアワークス文庫)侵略教師星人ユーマ (メディアワークス文庫)
おもしろかったー。後半の宇宙人と島民のやりとりが特に。こんな先生いたら迷惑だけど素敵な学校生活だったろうなぁ
読了日:04月08日 著者:エドワード・スミス

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター