うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2012年6月の読書メーター

!!!
過去ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20120704/p1
!!!

6月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:5638ページ
積読本の数:22冊


▼読んだ本
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その8 (MF文庫J)おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その8 (MF文庫J)
一乃よりもキリカよりもリリスよりもリリスよりも マンボウとくっつくべき
読了日:06月23日 著者:葉村哲
魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
群像劇で視点入れ替わっても気にならない。なぜ?な点はあるけど良作。私は少女の描かれ方がそもそも違うのでまどマギとは比較するべきでないのでは?
読了日:06月19日 著者:遠藤 浅蜊
しずまれ! 俺の左腕 (このライトノベルがすごい! 文庫)しずまれ! 俺の左腕 (このライトノベルがすごい! 文庫)
あらすじ読んでギャグと思ってたら 普通に恋愛してた 読み終わって帯にラブコメの文字があったことに気づいたよ
読了日:06月18日 著者:おかもと(仮)
タブロウ・ゲート 10 (プリンセスコミックス)タブロウ・ゲート 10 (プリンセスコミックス)
JJコンビおもしろすぎる
読了日:06月16日 著者:鈴木 理華
神聖魔法は漆黒の漆原さん2 (MF文庫J)神聖魔法は漆黒の漆原さん2 (MF文庫J)
きりん回 ハーレムエンドオーラでてる あとがき見ると打ち切りっぽいけど やっぱり売れなかったのかな
読了日:06月16日 著者:森田季節
猫にはなれないご職業 (ガガガ文庫)猫にはなれないご職業 (ガガガ文庫)
2話のあとの あとがきイラストはぐっとくるものがあった 個性をつける必要はあったけど 腐女子にしたのはなぜ?
読了日:06月14日 著者:竹林 七草
こわれた人々 (ガガガ文庫)こわれた人々 (ガガガ文庫)
何にせよ タイトルが悪い
読了日:06月13日 著者:高岡 杉成
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
脱兎リベンジのあとに こんな作品ぶつけてきたかw タイトルの虹は二次創作とかけたと踏んで読んだが予想ははずれた ギャグ作品と思って読むと ちょうどいいかも
読了日:06月12日 著者:秀章
バタフライ×ブレイクダウン 1 君が世界を救うというなら (ファミ通文庫)バタフライ×ブレイクダウン 1 君が世界を救うというなら (ファミ通文庫)
ただのアイドルものかな、と思って読んでいたけど そこまでアイドルものじゃなかった せっかくのカメラ小僧なんだから もっとカメラネタがほしかった でも続きは楽しみ
読了日:06月11日 著者:佐々原史緒
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ3 (HJ文庫)俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ3 (HJ文庫)
姫回と見せかけてやっぱりリコッタ回。そろそろ遠くに住むプレイヤー出てこないのかな?
読了日:06月09日 著者:藤谷ある
夢見のサクヤ 死の予知はキスで訪れる (ファミ通文庫)夢見のサクヤ 死の予知はキスで訪れる (ファミ通文庫)
イラストが微妙だったけど 入れ替わりものとして良作でした
読了日:06月08日 著者:城崎火也
女子高生店長のコンビニは楽しくない 2 (ガガガ文庫)女子高生店長のコンビニは楽しくない 2 (ガガガ文庫)
妙な宗教がひどすぎるw 引きが良かったので次巻に期待
読了日:06月08日 著者:明坂 つづり
ライアー・ライセンス〈2〉 (電撃文庫)ライアー・ライセンス〈2〉 (電撃文庫)
前作から時間空いたので設定思い出すのに時間かかった もうちょっと何かあれば化ける作品になるかも 打ち切りになる前に 兄との対決ができればいいけど
読了日:06月08日 著者:市原 秋太
プラナス・ガール(5) (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール(5) (ガンガンコミックスJOKER)
藍川は言わずもがな 槇もかわいかったです
読了日:06月07日 著者:松本トモキ
O/A (6) (カドカワコミックス・エース)O/A (6) (カドカワコミックス・エース)
今回おもしろかった ラジオのシーン少なかったのは残念だけど ゆたかの復活に期待
読了日:06月07日 著者:渡会 けいじ
零崎双識の人間試験(2) (アフタヌーンKC)零崎双識の人間試験(2) (アフタヌーンKC)
オリジナルキャラが良かった あとはんぺんがはんぺんだった!
読了日:06月07日 著者:シオミヤイルカ,西尾 維新
姫宮さんの中の人 (MF文庫J)姫宮さんの中の人 (MF文庫J)
すれ違いとか 主人公争奪戦とか 期待していたんだけど 違ったので残念 続きに期待
読了日:06月06日 著者:月見 草平
僕はやっぱり気づかない2 (HJ文庫)僕はやっぱり気づかない2 (HJ文庫)
前作読んでから期間あいてしまったのは反省 新ヒロインのせいで他のキャラ影薄だった エピローグのあたりで 他の作品と差別化したいのかな
読了日:06月05日 著者:望公太
愚者のエンドロール (角川文庫)愚者のエンドロール (角川文庫)
ほうたる(省エネだからって名前くらいうち直せばいいのに)の最初の推理は 別の箇所で見たことあったから それほど驚愕はしなかった そこで終えないのも 作品のいいところだけど ボンボンのくだりに意味あったのかしら
読了日:06月05日 著者:米澤 穂信
神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)
ちょいグロだったけど 耐えられた 感動はしなかったけど シリーズを通してアイが成長するなら 気になるかも
読了日:06月04日 著者:入江 君人
ありす×ユニバース -キャプテンはJK- (GA文庫)ありす×ユニバース -キャプテンはJK- (GA文庫)
アカデミィ→ユニバース SFとして読むと物足りないかな アカデミィでの歩吹の考え方を知っていてフブキの振る舞い見てるとおもしろい こちらだけの作品としては評価微妙だけど アカデミィの伏線回収とエピローグがあって 成立する
読了日:06月03日 著者:関 涼子
アリス×アカデミィ -彼女のついたウソ- (GA文庫)アリス×アカデミィ -彼女のついたウソ- (GA文庫)
アカデミィ→ユニバース こちらはボーイミーツガールとしておもしろかった 刊行順に読んだのは正しかった気がする
読了日:06月03日 著者:関 涼子
▼積読本
悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利! !  (HJ文庫)悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利! ! (HJ文庫)
著者:岡沢六十四
神聖魔法は漆黒の漆原さん2 (MF文庫J)神聖魔法は漆黒の漆原さん2 (MF文庫J)
著者:森田季節
黒鋼の魔紋修復士2 (ファミ通文庫)黒鋼の魔紋修復士2 (ファミ通文庫)
著者:嬉野秋彦
しずまれ! 俺の左腕 (このライトノベルがすごい! 文庫)しずまれ! 俺の左腕 (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:おかもと(仮)
猫にはなれないご職業 (ガガガ文庫)猫にはなれないご職業 (ガガガ文庫)
著者:竹林 七草
こわれた人々 (ガガガ文庫)こわれた人々 (ガガガ文庫)
著者:高岡 杉成
パンツブレイカーG (一迅社文庫)パンツブレイカーG (一迅社文庫)
著者:神尾 丈治
女子高生店長のコンビニは楽しくない 2 (ガガガ文庫)女子高生店長のコンビニは楽しくない 2 (ガガガ文庫)
著者:明坂 つづり
夢見のサクヤ 死の予知はキスで訪れる (ファミ通文庫)夢見のサクヤ 死の予知はキスで訪れる (ファミ通文庫)
著者:城崎火也
円周率殺人事件 (メディアワークス文庫 お 1-2)円周率殺人事件 (メディアワークス文庫 お 1-2)
著者:大坂 翠
飛べない蝶と空の鯱 (ガガガ文庫)飛べない蝶と空の鯱 (ガガガ文庫)
著者:手島 史詞
吼える魔竜の捕喰作法(バルバクア)2 (HJ文庫)吼える魔竜の捕喰作法(バルバクア)2 (HJ文庫)
著者:内堀優一
バタフライ×ブレイクダウン 1 君が世界を救うというなら (ファミ通文庫)バタフライ×ブレイクダウン 1 君が世界を救うというなら (ファミ通文庫)
著者:佐々原史緒
僕たちはドクターじゃない (メディアワークス文庫 き 2-1)僕たちはドクターじゃない (メディアワークス文庫 き 2-1)
著者:京本 喬介
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その8 (MF文庫J)おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その8 (MF文庫J)
著者:葉村哲
空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫)
著者:秀章
魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:遠藤 浅蜊
美少女と一緒にゲームを作ったら死ぬほど楽しいに違いない (スマッシュ文庫)美少女と一緒にゲームを作ったら死ぬほど楽しいに違いない (スマッシュ文庫)
著者:大竹 康師
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ3 (HJ文庫)俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ3 (HJ文庫)
著者:藤谷ある
月花の歌姫と魔技の王 (HJ文庫)月花の歌姫と魔技の王 (HJ文庫)
著者:翅田大介
小説版 めだかボックス (下) 朳理知戯のおしとやかな面従または椋枝閾の杯盤狼藉マニフェスト (JUMP j BOOKS)小説版 めだかボックス (下) 朳理知戯のおしとやかな面従または椋枝閾の杯盤狼藉マニフェスト (JUMP j BOOKS)
著者:西尾 維新,暁月 あきら
小説版めだかボックス(上)久々原滅私の腑抜けた君臨または啝ノ浦さなぎの足蹴による投票 (JUMP j BOOKS)小説版めだかボックス(上)久々原滅私の腑抜けた君臨または啝ノ浦さなぎの足蹴による投票 (JUMP j BOOKS)
著者:西尾 維新,暁月 あきら

読書メーター