うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2013年8月の読書メーター

!!!!
これは別ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20130901/p1
!!!!

わりと読めたけど もっと読みたい
2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:5431ページ
ナイス数:20ナイス

失恋探偵ももせ (2) (電撃文庫)失恋探偵ももせ (2) (電撃文庫)感想
ミステリにしても二人の関係にしても、前作での高揚感が今作にはなかった。二人の関係がこの展開になるのもちょっと早すぎるかな。でも、百瀬の小動物的可愛さがそれを許してしまう
読了日:8月26日 著者:岬鷺宮
ソード・ワールド2.0イラストレーターリプレイ  ガレリア×ダンジョンズ (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0イラストレーターリプレイ ガレリア×ダンジョンズ (富士見ドラゴンブック)感想
前々からベーテさんのリプレイ読みたかったので。イラスト関連ネタを盛りこもうとしているのがひどかったけど、緒方さんのキャラの立ち方が(特に2話のテオドール出て以降)良かったです
読了日:8月24日 著者:藤澤さなえ,グループSNE,ベーテ・有理・黒崎
プラナス・ガール (6)(完) (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール (6)(完) (ガンガンコミックスJOKER)感想
ついに完結してしまった! 予想以上にただの(褒め言葉)ラブラブエンドでびっくりした!
読了日:8月24日 著者:松本トモキ
AKB49~恋愛禁止条例~(15) (少年マガジンコミックス)AKB49~恋愛禁止条例~(15) (少年マガジンコミックス)感想
やはり奥平先生はオタクの鏡だ
読了日:8月24日 著者:宮島礼吏
ソード・ワールド2.0リプレイ  ルーン・うぉーかーズ1 (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ ルーン・うぉーかーズ1 (富士見ドラゴンブック)感想
自分が読んだリプレイではほとんどルーンフォーク出てきていなかったので読んでみたかった。SFチックそうで、でもそうでもなくて、さすが藤澤リプレイだなあとw
読了日:8月24日 著者:藤澤さなえ,グループSNE
FORTHシリーズ 連射王<上> (電撃文庫)FORTHシリーズ 連射王<上> (電撃文庫)感想
やるべきだけど打ち込めないものと、やらなくてもいいのに打ち込んでしまうのと。理由もわからないまま、誰もが板挟みになったことあり、自分もまたそれで悩んでいたのでグッと心に刺さった。
読了日:8月21日 著者:川上稔
BIG‐4    5.ぼくの名前は山田。気づいたら四天王が好きになっていました。 (富士見ファンタジア文庫)BIG‐4 5.ぼくの名前は山田。気づいたら四天王が好きになっていました。 (富士見ファンタジア文庫)感想
最後までBIG-4らしくて 良かった
読了日:8月21日 著者:大楽絢太
BIG‐4  4.続・四天王選手権!  くそ、たまには、ぼくもちょっと本気出すか! ? (富士見ファンタジア文庫)BIG‐4 4.続・四天王選手権! くそ、たまには、ぼくもちょっと本気出すか! ? (富士見ファンタジア文庫)感想
BIG-4のくせに いい話ぶるんじゃない! そして山田、役に立つんじゃない!
読了日:8月19日 著者:大楽絢太
椎名町先輩の安全日 (MF文庫J)椎名町先輩の安全日 (MF文庫J)感想
推理モノにしたいのか 俺TUEEE系異能バトルにしたかったのか もうちょっとインパクトがほしかった
読了日:8月15日 著者:サイトウケンジ
ルクス・ソリスの探偵軍師 (ファミ通文庫)ルクス・ソリスの探偵軍師 (ファミ通文庫)感想
探偵のくせに ちゃんと軍師してたけど 女装の意味あったのだろうか
読了日:8月13日 著者:是鐘リュウジ
部活アンソロジー1 「青」 (ファミ通文庫)部活アンソロジー1 「青」 (ファミ通文庫)感想
ボーイミーツのアンソロに比べると満足感は低い。部活だと長い時間をかけて描くものだからちょっと物足りない。以下、各話ざっくり感想。犬とは違うつっこみのタイプを見たかった(BET)けいしさんにしてはグロくなくて個人的に安堵(宵下様)部活なのに先生とは素晴らしい!(反逆部)関根パン氏初めて読んだけど、なんかすごかった!(たたくぶ)かいまさんは短編まとめるのうまいなあ(バビ部)一番部活らしいっちゃらしかった(サルと)お気に入り:反逆部
読了日:8月11日 著者:更伊俊介,ほか
俺、ツインテールになります。4 (ガガガ文庫)俺、ツインテールになります。4 (ガガガ文庫)感想
ソーラちゃんかわいすぎ笑えない
読了日:8月10日 著者:水沢夢
仮想天使は魔術を詠(うた)う (スマッシュ文庫)仮想天使は魔術を詠(うた)う (スマッシュ文庫)感想
想像しているのとは違ってたけど 良かった なんともノーマルエンド臭があるけど それはそれで好き
読了日:8月9日 著者:榊一郎
失恋探偵ももせ (電撃文庫)失恋探偵ももせ (電撃文庫)感想
百瀬のフォロー係もあるが 実際は運良く証拠を発見する という新しいタイプ主人公補正
読了日:8月8日 著者:岬鷺宮
魔王と勇者の0フラグ (角川スニーカー文庫)魔王と勇者の0フラグ (角川スニーカー文庫)感想
なにこのかわいい牧場物語
読了日:8月6日 著者:宮地拓海
特装版 犬とハサミは使いよう7 (ファミ通文庫)特装版 犬とハサミは使いよう7 (ファミ通文庫)感想
ヒロイン3人共がヒロインしてたけど また次巻からトンデモ方向になっていきそうで不安 それが犬ハサなのだけれど
読了日:8月5日 著者:更伊俊介
犬とハサミは使いよう6 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう6 (ファミ通文庫)感想
紅葉が出るまでの犬ハサは 序章譚に過ぎなかったのかもしれない(でも芸人枠になってからのマキシが好き)
読了日:8月3日 著者:更伊俊介
デュアル・イレイザーII (電撃文庫)デュアル・イレイザーII (電撃文庫)感想
偶然とはいえ やはりキリヤはイケメンだった
読了日:8月1日 著者:折口良乃

読書メーター