うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2013年9月の読書メーター

!!!!
これは別ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20131001/p1
!!!!
2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:4307ページ
ナイス数:18ナイス

魔王と勇者の兄妹カンケイ (電撃文庫)魔王と勇者の兄妹カンケイ (電撃文庫)感想
異世界ものでも シスコンものでも 前半からもっと盛り上がらないと読者が退屈する 最後まで読んでも頷く要素もないなあ
読了日:9月28日 著者:黒羽朽葉
部活アンソロジー2 「春」 (ファミ通文庫)部活アンソロジー2 「春」 (ファミ通文庫)感想
前作「青」よりも全体的にこっちのほうが好みかな
読了日:9月26日 著者:野村美月,ほか
呪われ雷姫 -妹ができたと思ったら魔術師でした!?- (ファミ通文庫)呪われ雷姫 -妹ができたと思ったら魔術師でした!?- (ファミ通文庫)感想
正宗が一番良かった、と言ったら 怒られますか?
読了日:9月24日 著者:城崎火也
正義の味方の味方の味方 (3) (電撃文庫)正義の味方の味方の味方 (3) (電撃文庫)感想
鈍ちんな主人公はどう落とし前つけてくれるんだろうなー
読了日:9月24日 著者:哀川譲
犬とハサミは使いよう Dog Ears 3 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう Dog Ears 3 (ファミ通文庫)感想
周りのキャラが濃すぎて 夏野と犬の自宅シーンが少ない印象だったので 今回補充できてよかったー
読了日:9月22日 著者:更伊俊介
ダブルクロスThe 3rd Edition  上級ルールブックダブルクロスThe 3rd Edition 上級ルールブック
読了日:9月19日 著者:矢野俊策,F.E.A.R.
ダブルクロス The 3rd Edition サプリメント  インフィニティコードダブルクロス The 3rd Edition サプリメント インフィニティコード
読了日:9月19日 著者:矢野俊策/F.E.A.R.
正義の味方の味方の味方 (2) (電撃文庫)正義の味方の味方の味方 (2) (電撃文庫)感想
ランタンvs3馬鹿がどう影響するのかが楽しみ
読了日:9月16日 著者:哀川譲
初恋コンテニュー (ガガガ文庫)初恋コンテニュー (ガガガ文庫)感想
欠けた部分もあったけど、よくもわるくもガガガらしい。特にカラーページ1p割いているヒロインを早々に切り捨てたあたりが。しかし、デスゲーム風ラブコメ物語、という表現は適切で無いよなあ。
読了日:9月14日 著者:なかひろ
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)感想
ひどいラブコメだった(褒め言葉)猫姫様大好きです!
読了日:9月8日 著者:聴猫芝居
かもめ高校バドミントン部の混乱 (メディアワークス文庫)かもめ高校バドミントン部の混乱 (メディアワークス文庫)感想
少年漫画のような、プライドの高い男子高生2人がダブルスをやる話。青春してるぜ
読了日:9月8日 著者:朽葉屋周太郎
吼える魔竜の捕喰作法5 (HJ文庫)吼える魔竜の捕喰作法5 (HJ文庫)感想
祝!完結! この作品に1万年と2千年前から愛してるうううぅぅぅといった展開はしていなかったなあw メインに負けないシェッセの両親や肉屋の面々がとてもよかったです
読了日:9月8日 著者:内堀優一
吼える魔竜の捕喰作法 4 (HJ文庫)吼える魔竜の捕喰作法 4 (HJ文庫)感想
ロリ化は不必要だったが かわいいから許す(一狩り行こうぜ! から離れてきたな)
読了日:9月3日 著者:内堀優一
グランクレスト戦記  1 虹の魔女シルーカ (富士見ファンタジア文庫)グランクレスト戦記 1 虹の魔女シルーカ (富士見ファンタジア文庫)感想
雑誌連載だったぶん駆け足な印象を受けるが、作者自身もシーン削っていると聞いたので仕方ない。大きな世界観は理解したのでTRPGシステムにどう落とすのか楽しみである
読了日:9月2日 著者:水野良

読書メーター