うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2012年2月の読書メーター

!!!!
別ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20120302/p2
!!!!

もうちょっと読書したかったなぁ
2月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4579ページ
積読本の数:15冊

▼読んだ本
明日から俺らがやってきた (電撃文庫)明日から俺らがやってきた (電撃文庫)
ずっと迷うと思いきや、早めに進路決まってびっくり。中盤から後半にかけて未来の俺とのからみがほしかった
読了日:02月26日 著者:高樹 凛
吼える魔竜の捕喰作法 (HJ文庫)吼える魔竜の捕喰作法 (HJ文庫)
前作もだったけど、内堀氏の描く男性は器が大きくて好きです 次も楽しみ
読了日:02月25日 著者:内堀 優一
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ2 (HJ文庫)俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ2 (HJ文庫)
全方位型フラグミサイラー
読了日:02月24日 著者:藤谷ある
魔法使いなら味噌を喰え! (講談社ラノベ文庫)魔法使いなら味噌を喰え! (講談社ラノベ文庫)
ストーリもキャラも王道。味噌である理由がもっとほしい
読了日:02月22日 著者:澄守 彩
ヤジまん!―オヤジ心は満員御礼! (創芸社クリア文庫)ヤジまん!―オヤジ心は満員御礼! (創芸社クリア文庫)
一章の場面および視点変更が唐突だったものの、おもしろく読めた。
読了日:02月20日 著者:佐藤 正義
声優のたまごが、俺の彼女だったようです。2 ~カラダだけの関係!? 浮気の中身は大事です~ (GA文庫)声優のたまごが、俺の彼女だったようです。2 ~カラダだけの関係!? 浮気の中身は大事です~ (GA文庫)
有澤姉さんに惚れてもいいですか
読了日:02月19日 著者:花花 まろん
密室入門 (メディアファクトリー新書)密室入門 (メディアファクトリー新書)
後半の建築家としての密室と作家が建築家に質問をぶつけてるのが良かった。たくさんの密室トリック本が紹介されていたのでいくつ読んでみたい。
読了日:02月16日 著者:有栖川有栖,安井俊夫
サカサマホウショウジョ (集英社スーパーダッシュ文庫)サカサマホウショウジョ (集英社スーパーダッシュ文庫)
あらすじからイメージしてたものと違うストーリーだった。終章は読めてたけど、247ページの挿絵は良かったw いろんな点を少しずつ改善すれば、もっと化けたかもしれない
読了日:02月14日 著者:大澤 誠
ボンクラーズ、ドントクライ (ガガガ文庫)ボンクラーズ、ドントクライ (ガガガ文庫)
序盤は特撮語ったり明るい雰囲気だけど、話が進むにつれ心情に変化が生まれるのがドキドキ。単純に三角関係ではな位のもまた良い。姉に一種のコンプレックスを抱きながらも、男をドキッとさせるような行為を姉同様させてるのがポイント高い。それぞれの関係に答えが出てないのは好みでないが、高校生らしい彼ららしい終わりだった。
読了日:02月12日 著者:大樹 連司
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録(アポカリプス)!? 2 (HJ文庫)俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録(アポカリプス)!? 2 (HJ文庫)
前回登場したヒロインがうまく立ちまわっていた印象
読了日:02月11日 著者:なめこ印
はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)
子育てというか勇者と魔王とのラブラブ。これから長期シリーズ化していくための伏線がちょっとうるさかった印象はある。ちーちゃんがんばれ!
読了日:02月09日 著者:和ヶ原 聡司
おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)
彼女たちと同い年だった私たちはもう大学生に。葛藤しながらも魔法の力に頼らずに自分の力で解決してほしかったな。とはいえももこ出てきたので次が楽しみ!
読了日:02月06日 著者:栗山 緑
のうりん 2 (GA文庫)のうりん 2 (GA文庫)
途中までちゃんと評価書くつもりだったが、あのオチ読んで全てふっとんだ 主人公が報われますように
読了日:02月05日 著者:白鳥 士郎
ライジン×ライジン  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)ライジン×ライジン RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)
ちゅうに病な主人公にうまれた異能がアレは笑った。中学生2人が主人公を慕う理由が薄いけど、ラブコメとしては同作者のGA文庫作品より良い。どうでもいいが口絵とカバーのあらすじに書かれている主人公の年齢が食い違ってるな……
読了日:02月04日 著者:初美 陽一
魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる2 (ファミ通文庫)魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる2 (ファミ通文庫)
ライダーすきだなーw
読了日:02月03日 著者:根木健太
バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)
よんでいて爽快なくらいのばか。
読了日:02月02日 著者:井上 堅二
▼積読本
僕の妹は漢字が読める3 (HJ文庫)僕の妹は漢字が読める3 (HJ文庫)
著者:かじいたかし
デッドエンドラプソディ (講談社ラノベ文庫)デッドエンドラプソディ (講談社ラノベ文庫)
著者:草薙 絡
Mew mew!―Crazy cat’s night (電撃文庫 (0962))Mew mew!―Crazy cat’s night (電撃文庫 (0962))
著者:成田 良悟
アリス・イン・ゴシックランドIII  吸血機ドラキュラ (角川スニーカー文庫)アリス・イン・ゴシックランドIII 吸血機ドラキュラ (角川スニーカー文庫)
著者:南房 秀久
エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)
著者:九岡 望
明日から俺らがやってきた (電撃文庫)明日から俺らがやってきた (電撃文庫)
著者:高樹 凛
なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)
著者:夏海 公司
ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー (電撃文庫)ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー (電撃文庫)
著者:三河 ごーすと
はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫)
著者:和ヶ原 聡司
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (角川スニーカー文庫)俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (角川スニーカー文庫)
著者:春日部 タケル
吼える魔竜の捕喰作法 (HJ文庫)吼える魔竜の捕喰作法 (HJ文庫)
著者:内堀 優一
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ2 (HJ文庫)俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ2 (HJ文庫)
著者:藤谷ある
あおはるっ! (MF文庫J)あおはるっ! (MF文庫J)
著者:内田俊
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)
著者:鳳乃一真
明智少年のこじつけ1 (ファミ通文庫)明智少年のこじつけ1 (ファミ通文庫)
著者:道端さっと

読書メーター