うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2014年2月の読書メーター

移動中に中古で購入したラノベ読んでた印象
2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:3897ページ
ナイス数:29ナイス

やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)感想
単純なギャグは何も考えずに読めていいですね あ、人生アニメ化おめでとうございます
読了日:2月26日 著者:川岸殴魚
グランクレスト・リプレイ ライブ・ファクトリー ニートな君主の竜退治 (ドラゴンブック)グランクレスト・リプレイ ライブ・ファクトリー ニートな君主の竜退治 (ドラゴンブック)感想
重信さんGMのリプレイは初読み。キャラは魅力的なんだけど キャラ以上のプレイングになってない感じがする。たぶん自分がリプレイに求めているものと違うんだろうなー。でもあそこまで「NO!セクハラ!」って書かれてるリプレイは珍しいかとw
読了日:2月23日 著者:重信康
あいまねっ!-Idol is money!?- (一迅社文庫)あいまねっ!-Idol is money!?- (一迅社文庫)感想
けなすつもりで読み始めたら 完全にあーちゃんの虜になってしまったよ!(二次元)アイドル好きと豪語する作者だけあって、人を引きつけるアイドル像をしっかり描けてる。某アニメにもそれくらいの魅力があればなー(チラッ
読了日:2月20日 著者:平山ひろてる
拡散性ミリオンアーサー ―群青の守護者― (1) (電撃コミックスNEXT)拡散性ミリオンアーサー ―群青の守護者― (1) (電撃コミックスNEXT)感想
拡散性はギャグマンガしか成り立たないと洗脳されていたけど ちゃんとストーリーになってる!
読了日:2月19日 著者:楓月誠
拡散性ミリオンアーサー ファニーガイズ型4コマ (ヤングガンガンコミックス)拡散性ミリオンアーサー ファニーガイズ型4コマ (ヤングガンガンコミックス)感想
リミチーちょうかわいいwww こういう漫画でレア度の低いキャラクタに焦点あててくれるのはとても嬉しいです
読了日:2月19日 著者:倉林青
お姉ちゃんが守ってあげる! (IDコミックス わぁい!コミックス)お姉ちゃんが守ってあげる! (IDコミックス わぁい!コミックス)感想
男女双子だと思ったら ふたりとも男かよw 喜多見Pはすごい能力持ちだな これからもがんばってほしい
読了日:2月19日 著者:吉乃そら
AKB49~恋愛禁止条例~(18) (少年マガジンコミックス)AKB49~恋愛禁止条例~(18) (少年マガジンコミックス)感想
内容に文句ないけど 岡部は! 岡部は!!
読了日:2月19日 著者:宮島礼吏,元麻布ファクトリー
探偵・日暮旅人の忘れ物 (メディアワークス文庫)探偵・日暮旅人の忘れ物 (メディアワークス文庫)感想
うーん 重い話
読了日:2月19日 著者:山口幸三郎
ガリレオの魔法陣 (集英社スーパーダッシュ文庫)ガリレオの魔法陣 (集英社スーパーダッシュ文庫)感想
2話目はおもしろかったけど、1話の設定説明がなくて読むのつらかった
読了日:2月18日 著者:青木潤太朗
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)感想
前半は数字というものについて、後半は会計学のわかりやすい導入が書かれていました。わかりやすく解説されてもやっぱり会計って面倒だという印象は拭えなかった
読了日:2月17日 著者:山田真哉
クロス・エデン2 魔法王国ミシュリーヌ編(後) (このライトノベルがすごい! 文庫)クロス・エデン2 魔法王国ミシュリーヌ編(後) (このライトノベルがすごい! 文庫)感想
この作品が何をしたかったのか わからなかったなあ……
読了日:2月16日 著者:吉野匠
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (1) ―Time to Play― (上) (電撃文庫)男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (1) ―Time to Play― (上) (電撃文庫)感想
ただのラノベ作家指南書になっている でも似鳥さんかわいい
読了日:2月7日 著者:時雨沢恵一
それって、大人のADHDかもしれません (アスコムBOOKS)それって、大人のADHDかもしれません (アスコムBOOKS)感想
過去の偉人がADHDだったからといって ADHDの多くの人が世に功績を残せるわけじゃないんだよね とひねくれてしまっては前に進めないのよね(反省)
読了日:2月5日 著者:星野仁彦
どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」感想
ADHD患者のための指南本。個人的には真新しいアドバイスがなかったので期待していた分ちょっと残念
読了日:2月5日 著者:桜井公子
AKB49~恋愛禁止条例~(17) (少年マガジンコミックス)AKB49~恋愛禁止条例~(17) (少年マガジンコミックス)感想
バレるバレないではなく 先入観ってすごいね レベル
読了日:2月5日 著者:宮島礼吏
ノノメメ、ハートブレイク 2 (ガガガ文庫)ノノメメ、ハートブレイク 2 (ガガガ文庫)感想
悪くないけど こっちのほうが前作よりも大賞受賞作臭が強い
読了日:2月5日 著者:近村英一
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金6 (ファミ通文庫)龍ヶ嬢七々々の埋蔵金6 (ファミ通文庫)感想
アニメ化おめでとうございます! ゆんちゃんがかわいすぎてゆんちゃん
読了日:2月3日 著者:鳳乃一真
蒼き箱庭のプログレス Ange Chronicle Side:BLUE (MF文庫J)蒼き箱庭のプログレス Ange Chronicle Side:BLUE (MF文庫J)感想
富士見と比べると 一つの作品としてはこちらのほうが読みやすかった バトル成分は次回以降に期待かな
読了日:2月3日 著者:野島けんじ

読書メーター