うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2014年3月の読書メーター

積読が増える日々。
2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2249ページ
ナイス数:15ナイス

俺のかーちゃんが17歳になった (電撃文庫)俺のかーちゃんが17歳になった (電撃文庫)感想
こんなタイトルなのに 内容はしっかり家族愛していて 良かった でもヒロインは要検討かな
読了日:3月27日 著者:弘前龍
セブンスホールの魔女 (ガガガ文庫)セブンスホールの魔女 (ガガガ文庫)感想
主人公とキャラクタが心を開きあう経過描写がないから 最後が浅く感じた
読了日:3月27日 著者:池田朝佳
犬とハサミは使いよう8 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう8 (ファミ通文庫)感想
紅葉回でもあり主人公回でもある。犬の立場に罪はないのだけど、どうしても作家の世界観を崩したのでは、と不安になるのは犬にとって作品が大切だということを表現しているのだろう(と作品が不条理すぎるのでまじめに感想を書いてみた)
読了日:3月17日 著者:更伊俊介
俺が主人公じゃなかった頃の話をする part2, (MF文庫J)俺が主人公じゃなかった頃の話をする part2, (MF文庫J)感想
ヒロインが増えるほど序盤で登場したキャラが埋もれていくなあ
読了日:3月16日 著者:二階堂紘嗣
俺と彼女の週間戦争 (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)俺と彼女の週間戦争 (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)感想
主人公かっこよくてラブラブなんだけど 読んでいてもイライラしない作品。共闘関係だったり 盛り込み過ぎ感はあるけど しつこくないから不思議
読了日:3月12日 著者:島武司
蒼き箱庭のプログレス2 Ange Chronicle Side:BLUE (MF文庫J)蒼き箱庭のプログレス2 Ange Chronicle Side:BLUE (MF文庫J)感想
読みやすい王道MFラノベ。しれーっとみうみさん登場だけど これ以上キャラとのコネクションはできないんだろうな。そしてノベライズ化したあとの白の世界がとても好きです
読了日:3月12日 著者:野島けんじ
心空管レトロアクタ (富士見ファンタジア文庫)心空管レトロアクタ (富士見ファンタジア文庫)感想
ブコメしすぎず バトルしたり学園したり 王道らしい感じだった。武器のガジェットだったり 心がテーマになったり 読んでいてワクワクする感じがいいねぇ
読了日:3月3日 著者:羽根川牧人
DEAR 少女がくれた木曜日 (富士見ミステリー文庫)DEAR 少女がくれた木曜日 (富士見ミステリー文庫)感想
イムループものとしてはおもしろかったけど 3周目うまくいきすぎでしょw
読了日:3月1日 著者:新井輝

読書メーター