うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2014年4月の読書メーター

わりとラノベ充していた気がする
2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4332ページ
ナイス数:42ナイス

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス 3 1秒でも長くキミといよう (富士見ドラゴンブック)ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス 3 1秒でも長くキミといよう (富士見ドラゴンブック)感想
とても良かったです。いかにもダブルクロスらしく、でもFHとUGNという構造に縛られない形が不思議でした。
読了日:4月27日 著者:中村やにお,F.E.A.R.
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス-2    微笑むキミに会いたい (富士見ドラゴンブック)ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス-2 微笑むキミに会いたい (富士見ドラゴンブック)感想
天さんの狼狽え方が実にかわいらしかったw
読了日:4月27日 著者:中村やにお,F.E.A.R.
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス-1    キミだけが望むすべてだから (富士見ドラゴンブック)ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス-1 キミだけが望むすべてだから (富士見ドラゴンブック)感想
おもしろかったー。探偵ぶっとびすぎているけれど、各所ですごく効いているんだよなあ。こういうロールがしてみたい。
読了日:4月27日 著者:中村やにお,F.E.A.R.
月花の歌姫と魔技の王 (HJ文庫)月花の歌姫と魔技の王 (HJ文庫)感想
良い三角関係もの。主人公がケンカに強い設定はいらなかったような……
読了日:4月22日 著者:翅田大介
Wizard's Soul 1 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)Wizard's Soul 1 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
カードゲーム全般というよりMTGからの引用を色濃く受けているので、わかる人にはわかる感。いっそコラボしてしまえばよかったのに……。
読了日:4月22日 著者:秋★枝
初恋コンテニュー 2 (ガガガ文庫)初恋コンテニュー 2 (ガガガ文庫)感想
ヒロインがかわいいほど妹が不憫になる。報われてほしいな
読了日:4月19日 著者:なかひろ
無双嘘術の天才詐欺師<ハイスクール・チープトリック> (HJ文庫)無双嘘術の天才詐欺師<ハイスクール・チープトリック> (HJ文庫)感想
俺TUEEEではなくヒロインTUEEEもの。詐欺師なのに詐欺師らしいシーンがなかったという詐欺
読了日:4月19日 著者:志茂文彦
グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記狼たちの初陣 (富士見ドラゴンブック)グランクレスト・リプレイ ファルドリア戦狼記狼たちの初陣 (富士見ドラゴンブック)感想
ロード2人は最初驚いたけど、主人公の成長感が強くてよかったです。あとタンクキャラ硬すぎますw
読了日:4月13日 著者:田中天
壱級天災の極めて不本意な名推理1 (ファミ通文庫)壱級天災の極めて不本意な名推理1 (ファミ通文庫)感想
バアルが早い段階で天災の扱いを覚えていたのがおもしろかった。最近の本編ではゲーム真っ最中のため学校のシーンがないぶん、天災やダルクの学校生活と学生としての等身大の友情が描かれていていいなあと。
読了日:4月11日 著者:鳳乃一真
特装版 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金7 (ファミ通文庫)特装版 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金7 (ファミ通文庫)感想
おもしろかったー。ゲーム展開がおもしろすぎる。なんでなんでが続いていく感じがたまらない。絵師さんの体調も不安ですが、続き(とアニメ)が楽しみです
読了日:4月5日 著者:鳳乃一真
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件5 (ファミ通文庫)ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件5 (ファミ通文庫)感想
セットで描かれがちな 双子を離す、は英断だったなあ 今回は特に各キャラがみんなかわいい!!!!
読了日:4月5日 著者:野村美月
ソード・ワールド2.0リプレイルーン・うぉーかーズ3 (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイルーン・うぉーかーズ3 (富士見ドラゴンブック)感想
被ダメージがひどいw でもルーンフォークだから 許されているように見えてしまったw 何はともあれ 完結おめでとうございます
読了日:4月5日 著者:藤澤さなえ,グループSNE
ソード・ワールド2.0リプレイ  ルーン・うぉーかーズ2 (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ ルーン・うぉーかーズ2 (富士見ドラゴンブック)感想
すべてはあとがきで書かれている通りだと思う。GMの「自分が楽しくなければ楽しくないじゃん」がありながらも、自分の考えである芯があるのが十二分に出ていた巻だと思う
読了日:4月5日 著者:藤澤さなえ,グループSNE
フレンズ×ナイフ (MF文庫J)フレンズ×ナイフ (MF文庫J)感想
ちょっと変わった事情を持った二人が 友情に真正面から取り組む作品。まぁテンプレ的な部分はあるけど、もう少しぐっとくるものが欲しかったかな
読了日:4月3日 著者:星家なこ
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (2) ―Time to Play― (下) (電撃文庫)男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (2) ―Time to Play― (下) (電撃文庫)感想
ヴァイスヴァーサ小説化はよう
読了日:4月3日 著者:時雨沢恵一
探偵アプリ (ゼノンコミックス)探偵アプリ (ゼノンコミックス)感想
設定はおもしろかったけど 探偵って冠ほど謎解きではなかったかな でもそのフランク感が良かったのかもしれない
読了日:4月3日 著者:杉本ゆう

読書メーター