うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2014年6月の読書メーター

未登録本が多くて 全然整理できてない
2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1279ページ
ナイス数:15ナイス

ソード・ワールド2.0リプレイ 魔剣の島の駆けだし英雄 (上) (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 魔剣の島の駆けだし英雄 (上) (富士見ドラゴンブック)感想
新シリーズにしてSWシリーズにしては珍しくPL名をオープンにしているシリーズ。藤澤GMで楽しく、かつ初心者にも読みやすく仕上がってる印象。随所に北沢さんの目が光るシーンが箇所があったのがおもしろかったです
読了日:6月17日 著者:藤澤さなえ,グループSNE
【Amazon.co.jp限定】神様ライフ 限定書き下ろし小説ペーパー付 (角川スニーカー文庫)【Amazon.co.jp限定】神様ライフ 限定書き下ろし小説ペーパー付 (角川スニーカー文庫)感想
異世界もの俺TUEEE。見開きであっさり終了しているTUEEE感は好き。
読了日:6月11日 著者:気がつけば毛玉
犬とハサミは使いよう9 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう9 (ファミ通文庫)感想
マキシ編でありながらも、キャラクタがオールスターのように出演し、成長を見せたりアフロだったりしている巻。そして次が最後か。はやいなー
読了日:6月11日 著者:更伊俊介
現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ? (角川スニーカー文庫)現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ? (角川スニーカー文庫)感想
ノウハウ本というよりは、作家の実体験や実際に使われていることが書かれていて「使える」感があった。でも一番学べる点は、グダりそうなノウハウ話を、テンポ良い会話劇であったり読者をイライラさせないネタのはさみ方を駆使してサラサラと読ませてしまう作者の会話劇の調子の良さ。林トモアキ氏に興味がわく本でしたw
読了日:6月11日 著者:林トモアキ

読書メーター