うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2015年09月の読書メーター

読んでいたような そうでもないような
2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:5104ページ
ナイス数:70ナイス

愚者のジャンクション-side friendship- (角川スニーカー文庫)愚者のジャンクション-side friendship- (角川スニーカー文庫)感想
ツイッターがいいところになる前に読みきれて良かった。良いサスペンス。ツイッターも並行で企画やっていることをなぜもっとプッシュしないのかなぁ。
読了日:9月30日 著者:耳目口司
たとえばラブとカミサマーデイズ。 (電撃文庫)たとえばラブとカミサマーデイズ。 (電撃文庫)感想
主人公が原因に気づいてもうシッチャカメッチャカなシーンなのに ぐっとくるのはさすが作者。うまいです。
読了日:9月28日 著者:ハセガワケイスケ
オーダーは探偵に 謎解きは舶来のスイーツと (メディアワークス文庫)オーダーは探偵に 謎解きは舶来のスイーツと (メディアワークス文庫)感想
あやしいとは思ってたけど 最後ずるいです!
読了日:9月27日 著者:近江泉美
AKB49~恋愛禁止条例~(26)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)AKB49~恋愛禁止条例~(26)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)感想
妹と犬最強回でした。シリアスな芸能界からこういう笑える回がはさまるバランスがちょうどいい。岡部出してくるのはうまいんだけど時間飛んだあたりは完結を過ぎらせます。でも楽しみ。
読了日:9月27日 著者:宮島礼吏
Only Sense Online (6) ―オンリーセンス・オンライン― (富士見ファンタジア文庫)Only Sense Online (6) ―オンリーセンス・オンライン― (富士見ファンタジア文庫)感想
保母さん力があがっただけじゃなく、ミュウのパーティにも焦点が当たったおいしい回。もうPCじゃなくて動物と妖精だけだしとけばいいんじゃないかなw
読了日:9月26日 著者:アロハ座長
魔女殺しの英雄と裏切りの勇者 (MF文庫J)魔女殺しの英雄と裏切りの勇者 (MF文庫J)感想
完全にレーベル間違えただろ、と思ったら普段女性レーベルで書いている方だった。かわいらしさはあるのだけど、もっと男性向けファンタジーに求める?重厚感がほしかったなー
読了日:9月26日 著者:永野水貴
されど僕らの幕は上がる。Scene.1 (角川スニーカー文庫)されど僕らの幕は上がる。Scene.1 (角川スニーカー文庫)感想
メディアものシェアハウスは絶対おもしろくなると思ったが良かった。集められた理由までは無理に要らない(ご都合主義的な)気がするけど、これから更に良い方向に転がると思うと楽しみ
読了日:9月26日 著者:喜多見かなた
フェイクゲーム 未来強奪 (電撃文庫)フェイクゲーム 未来強奪 (電撃文庫)感想
SFちっくな電撃文庫はいまいち当たりがないなあ。頭脳戦なりココイチでのすかっと感はあるものの、全体的に腑に落ちない点が多いなあ。もっとがんばれ
読了日:9月25日 著者:岩関昂道
明日、今日の君に逢えなくても (MF文庫J)明日、今日の君に逢えなくても (MF文庫J)感想
群像劇としては感情移入するまもなく消失してしまうので もっと内面描写を増やして欲しかった。あとシノニムに関する説明がなさすぎてつらかったです
読了日:9月19日 著者:弥生志郎
エロマンガ先生 (5) 和泉紗霧の初登校 (電撃文庫)エロマンガ先生 (5) 和泉紗霧の初登校 (電撃文庫)感想
兄妹がシンパシーしすぎておもしろいけどちょっと引くw
読了日:9月15日 著者:伏見つかさ
英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします (ファミ通文庫)英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします (ファミ通文庫)感想
ギャグシーンは満足なので、もう少しストーリ軸をしっかりしてほしい
読了日:9月14日 著者:更伊俊介
金色の文字使い (5) -勇者四人に巻き込まれたユニークチート- (富士見ファンタジア文庫)金色の文字使い (5) -勇者四人に巻き込まれたユニークチート- (富士見ファンタジア文庫)感想
今までのシリーズと突然変わってびっくりしましたが、雰囲気も変わりまたおもしろい展開かなと思います。みんなキャラこすぎるだろうよ
読了日:9月14日 著者:十本スイ
僕はお姫様になれない (2) (電撃コミックスNEXT)僕はお姫様になれない (2) (電撃コミックスNEXT)感想
5分アニメで50話くらいのアニメを見ている気分 まったりしているギャグマンガは落ち着きますね(しかもかわいい
読了日:9月9日 著者:若林稔弥
僕はお姫様になれない (1) (電撃コミックスNEXT)僕はお姫様になれない (1) (電撃コミックスNEXT)感想
2巻先に読んで あわてて1巻購入。男装いいぞーこれ。全員が空回りしているのに バランスよく感じてしまう不思議
読了日:9月9日 著者:若林稔弥
ReLIFE4 (リライフ)ReLIFE4 (リライフ)感想
部活ネタと幼馴染ネタ おいしいですw
読了日:9月9日 著者:夜宵草
ReLIFE 3 (アーススターコミックス)ReLIFE 3 (アーススターコミックス)感想
ここ読み終わってから もう一度読みかえすと いろいろニタニタできておもしろい
読了日:9月9日 著者:夜宵草
ReLIFE 2 (アース・スター コミックス)ReLIFE 2 (アース・スター コミックス)感想
現実で主人公力強いと うまくいかないのはちょっとわかった気になってしまう。高校生の人間関係のぎこちない感じを大人視点で見れる 良い漫画です
読了日:9月9日 著者:夜宵草
ReLIFE (アース・スター コミックス)ReLIFE (アース・スター コミックス)感想
いやぁもう設定がずるいですね。主人公と同世代だったら自分がどう振る舞うか考えちゃう
読了日:9月9日 著者:夜宵草
404 Not Found (講談社ノベルス)404 Not Found (講談社ノベルス)感想
序盤すごく引き込まれたわりに すっきりとはしない感じ。オチも嫌いじゃないし 教師とのやりとりも好きだったし 成長感がもう少し欲しかったかな
読了日:9月8日 著者:法条遥

読書メーター