うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2015年11月の読書メーター

読んでいたつもりだったけど それほど読んでなかったようで
2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3730ページ
ナイス数:33ナイス

レインツリーの国 (新潮文庫)レインツリーの国 (新潮文庫)感想
映画化ということで慌てて積ん読消化。図書館戦争のTVスペシャルで出てたのにも納得。こういうテーマに真正面で書ける有川さんはすごいと思います
読了日:11月30日 著者:有川浩
ワニ (星海社FICTIONS)ワニ (星海社FICTIONS)感想
破壊力強すぎる。理屈が理屈じゃない、確かにワニだ。
読了日:11月28日 著者:小泉陽一朗
そんな世界は壊してしまえ ‐クオリディア・コード‐ (MF文庫J)そんな世界は壊してしまえ ‐クオリディア・コード‐ (MF文庫J)感想
クオリディアあんまり関係なかったような。読んでて気づかなかっただけ? 何にせよ話のスタートラインなだけなので これからに期待
読了日:11月28日 著者:さがら総(Speakeasy)
俺、ツインテールになります。 10 (ガガガ文庫)俺、ツインテールになります。 10 (ガガガ文庫)感想
あつい展開。ツインテールは望んだ展開を裏切らないから好き。
読了日:11月27日 著者:水沢夢
クロスワールド・アルケミカ (ガガガ文庫)クロスワールド・アルケミカ (ガガガ文庫)感想
荒さもあるけどデビューだしケモミミだし。わりと仮面している理由わからないけど 仮面嫌いになれないw
読了日:11月26日 著者:伊神一稀
異世界修学旅行 (ガガガ文庫)異世界修学旅行 (ガガガ文庫)感想
岡本タクヤはもっと化けていい。続きでるかなあ でてほしいなあ
読了日:11月25日 著者:岡本タクヤ
乙女な王子と魔獣騎士 (2) (電撃文庫)乙女な王子と魔獣騎士 (2) (電撃文庫)感想
もっと禁断の愛っぽい描写推しでもいいと思う
読了日:11月23日 著者:柊遊馬
75.5%の人が性格を変えて成功できる 心理学×統計学「ディグラム性格診断」が明かす<あなたの真実> (講談社+α新書)75.5%の人が性格を変えて成功できる 心理学×統計学「ディグラム性格診断」が明かす<あなたの真実> (講談社+α新書)感想
ディグラムの紹介と活用についての本。タイトルのうりとはあんまり関係なかったような
読了日:11月20日 著者:木原誠太郎,ディグラム・ラボ
AKB49~恋愛禁止条例~ (27) 特装版: プレミアムKCAKB49~恋愛禁止条例~ (27) 特装版: プレミアムKC感想
岡部再臨!おでこだしが色っぽくてたまらないです!
読了日:11月20日 著者:宮島礼吏元麻布ファクトリー高橋ヒサシ
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件8 (ファミ通文庫)ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件8 (ファミ通文庫)感想
ドレ僕にセカイ系は求めてなかったけど この巻はハッピーエンドで非常にかわいく癒されました。過去にでてきたヒロインたちがいっぱいでてきて懐かしく堪能しました! よかった 恋心に気付けてほんとうによかった!
読了日:11月20日 著者:野村美月
愚者のジャンクション -side evil- (角川スニーカー文庫)愚者のジャンクション -side evil- (角川スニーカー文庫)感想
前回が(良くも悪くも)放りだされたので 別視点で同じ話を読んでいるだけで 楽しめたなあ。2倍(ツイッターいれれば3倍)おいしい気分でした
読了日:11月18日 著者:耳目口司
大人の発達障害 アスペルガー症候群、AD/HD、自閉症が楽になる本 (集英社文庫)大人の発達障害 アスペルガー症候群、AD/HD、自閉症が楽になる本 (集英社文庫)感想
各症状というよりは ほんとうに大人の発達障害全般に関して書かれた本。細かい症状よりを伝えるよりも事例を交えてわかりやすく話されているので 発達障害ない人に「変な人ではなく ちょっと脳みそが人と違うだけの人」と伝えるには ちょうどいいのかもしれません。
読了日:11月16日 著者:備瀬哲弘
狼少年は今日も嘘を重ねる(2) (ファミ通クリアコミックス)狼少年は今日も嘘を重ねる(2) (ファミ通クリアコミックス)感想
モブキャラがずるい。そしてこいつは気苦労する。かわいそうに
読了日:11月15日 著者:namo
狼少年は今日も嘘を重ねる(1) (ファミ通クリアコミックス)狼少年は今日も嘘を重ねる(1) (ファミ通クリアコミックス)感想
もはや別人。しかしおいしい。設定が好物そのものすぎます。
読了日:11月15日 著者:namo
僕が電話をかけていた場所 (メディアワークス文庫)僕が電話をかけていた場所 (メディアワークス文庫)
読了日:11月9日 著者:三秋縋

読書メーター