うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2017年2月の読書メーター

2月異色作ばっかり読んでて草()
もっとブログ書かなきゃなあ
2月の読書メーター読んだ本の数:12読んだページ数:3167ナイス数:18ReLIFE7 (アース・スターコミックス)ReLIFE7 (アース・スターコミックス)感想アニメと別展開に入りマンガが読み進むこと。青春だな、と主人公と同じ目線で感じてしまいます。読了日:02月27日 著者:夜宵草
キモイマン (ガガガ文庫)キモイマン (ガガガ文庫)感想いじめられっこミーツ幼女。ねだられて変身しちゃうのもどうかと思うけど、これはこれで考えるものがある。ガガガ文庫らしい敗北人生からちょっとだけリベンジする感じ。ちょろちょろ特撮ネタだしてくるのもずるかったです。読了日:02月25日 著者:中沢 健
おめでとう、俺は美少女に進化した。 (カドカワBOOKS)おめでとう、俺は美少女に進化した。 (カドカワBOOKS)感想女装is至高。Web小説のため、行間に違和感があったり読みづらい面はあるものの、作者の女装イズムへの愛を感じた。書籍化するなら義理の双子との関係をもう少し全面に押しながら家族関係を修復する話にしてほしかったかなあ(個人的にそういう話がすきなので)続きでないとの噂。Webで読もうかな……読了日:02月24日 著者:和久井 透夏
アイドルマスターシンデレラガールWILD WIND GIRL 02―作中アイドルが歌う楽曲&ボイスドラマ収録!!オリジ (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)アイドルマスターシンデレラガールWILD WIND GIRL 02―作中アイドルが歌う楽曲&ボイスドラマ収録!!オリジ (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)感想パッション力高すぎて笑える。楽しくも夢見るアイドルのセカイで素敵。しかし憧れる先がナツキチだとは驚きです読了日:02月23日 著者:迫ミサキ
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫)通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫)感想間違いなく話題作。ちゃんと思春期の親子関係をテーマに持っているのに、全てをギャグとして昇華してしまう強さがありました。お金だけはあるお役所がセカイ設定を壮大に勘違いしたまま作り上げてしまった点もわらえる。これでシリーズがどこまで持つのか、楽しみですw読了日:02月20日 著者:井中 だちま
おにぎりスタッバー (角川スニーカー文庫)おにぎりスタッバー (角川スニーカー文庫)感想異色作。読んでいて結局この作品をジャンルに当てはめると何なのなの!?と終始振り回されながらも、しつこい文体をモクモクと読んでしまう。不思議なかんかくでした。読了日:02月18日 著者:大澤 めぐみ
エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日 (電撃文庫)エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日 (電撃文庫)感想短編回だったので今更過去を振り返るの!?感はあったけど、最後のはずるい。かわいい。ずるい読了日:02月14日 著者:伏見 つかさ
いま、n回目のカノジョ (ファンタジア文庫)いま、n回目のカノジョ (ファンタジア文庫)感想ループネタ。なんで起きるかとかそんなことはどうでもよくて。ボーイミーツガールではなく 2人に新しく1人が介入することで変わっていく話。Tivさんのイラストが引き立てて三角関係とも違う関係を動かす感じが絶妙。くだらなかったりまじめだったり知恵使ったり。ほのぼのしててよかったなあ。読了日:02月13日 著者:小林 がる
いやいや、チートとか勘弁してくださいね 上 (GCノベルズ)いやいや、チートとか勘弁してくださいね 上 (GCノベルズ)感想導入が面倒に見えたけど ちょっと設定が多いだけのおじさんだった。いろいろお互い気になりつつ干渉しすぎない程度の関係がおもしろかったです。読了日:02月13日 著者:明智雅治
俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン (ファンタジア文庫)俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン (ファンタジア文庫)感想こんなかわいい幼馴染をわからない世界なんてありえないっしょ! とは思いつつ、動画配信をテーマにかわいさを売り出していこうというたぎる思いはよかった。ただ2番めが噛ませ犬になりすぎてたり、周りが適当すぎるのはちょっとおしい。でもかわいいからよし読了日:02月11日 著者:凪木 エコ
あくまで魔王の究極菜譜 ~行列のできる魔王食堂~ (電撃文庫)あくまで魔王の究極菜譜 ~行列のできる魔王食堂~ (電撃文庫)感想悪くなかったけど それ以上のコメントがないなあ。キャラがぶれないのはさすが。ただシリーズとして続けるつもりはあったのか怪しい.... イラストレーターさん良かったです読了日:02月11日 著者:多宇部貞人
無法の弁護人 (2) 正しい警察との最低な戦い方 (Novel 0)無法の弁護人 (2) 正しい警察との最低な戦い方 (Novel 0)感想良い家族の話だったなあ。実際にあるんじゃないか、と思わせてしまうのがとても。メディアミックス化決定おめでとうございます!読了日:02月04日 著者:師走 トオル
読書メーター