うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2017年03月の読書メーター

もっと読んでいるつもりだったんですが
3月の読書メーター読んだ本の数:14読んだページ数:3881ナイス数:22俺様ソルシエール(1) (講談社コミックス月刊マガジン)俺様ソルシエール(1) (講談社コミックス月刊マガジン)感想知識欲のためだけに女装しているので、あまりバレたりするシーンがないのでTSF好きには物足りない。もみじちゃんのドキドキとまっすぐさにはとても救われます。読了日:03月30日 著者:ウラ ミユキ
縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!! 彼女が高校デビューに失敗して引きこもりと化したので、俺が青春をコーディネートすることに。 (電撃文庫)縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!! 彼女が高校デビューに失敗して引きこもりと化したので、俺が青春をコーディネートすることに。 (電撃文庫)感想幼馴染改造計画。ファンタジ●文庫でもちょっとこんな雰囲気のありましたね。ダメ女改造計画は好きなので、引っ張っていく主人公の姿が凛々しく見えるんだけどただの自分の欲望のため、ってのが良いです。読了日:03月30日 著者:うわみくるま
干支ロワイヤル 第一巻 (あすかコミックスDX)干支ロワイヤル 第一巻 (あすかコミックスDX)感想デフォルメキャラずるいな読了日:03月27日 著者:御守 リツヒロ
弱キャラ友崎くん Lv.3 (ガガガ文庫)弱キャラ友崎くん Lv.3 (ガガガ文庫)感想うん。弱キャラじゃないね(いつもの)
ついに日南に反旗を翻した弱キャラ。第一部の終わりというか第二部の始まり。これから日南がどう心動かされていくのか気になります。読了日:03月27日 著者:屋久 ユウキ
バディゴ! 8 (りぼんマスコットコミックス)バディゴ! 8 (りぼんマスコットコミックス)感想まさかここで彼が立ち上がるとは。かっこよすぎたのに今まで空気なのがいけなかったよね読了日:03月27日 著者:黒崎 みのり
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (6) (ファンタジア文庫)ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (6) (ファンタジア文庫)感想確かにこんな作品じゃなかったw>あとがき
主人公俺TUEEEするのではなく色んな人と手をとり協力していく姿が素敵でした。パツキンセリカ様美しかった....読了日:03月24日 著者:羊太郎
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5) (ファンタジア文庫)ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5) (ファンタジア文庫)感想ほかキャラの周辺関係問題が片付きようやくシスティの出番。グレンが自分から過去を吐露する機会が思った以上に早く来てびっくり。本文中にもあるけどろくでなしだけどゲスではない、ってのが表現されているとおもいます。三嶋くろね絵かわいいよー読了日:03月19日 著者:羊太郎
逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫)逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫)感想結果的に異世界ハーレムもの。いじめられっこのリベンジだけじゃなく、キャラクタのかわいさであったり、いろいろ気になる書き方しているのは さすがでした。裏設定はずるいなー読了日:03月15日 著者:三河 ごーすと
嫁エルフ。 ~前世と来世の幼なじみから同時にコクられた俺~ (MF文庫J)嫁エルフ。 ~前世と来世の幼なじみから同時にコクられた俺~ (MF文庫J)感想まよチキ!作者の新シリーズ。初めて作者の作品読むけど、かわいらしさとドキドキとのバランスが上手い。タイトル変えたらもっと売れたんじゃないかなあ。読了日:03月12日 著者:あさのハジメ
ウィザーディング・ゲーム (角川スニーカー文庫)ウィザーディング・ゲーム (角川スニーカー文庫)感想拡張現実のファンタジーだった。こんなのを夢見てしまうけど 周囲から見たら相当痛い集団に見えるんだろうなあ
隠れたキャラ多いようですが 次がでるのかどうか読了日:03月11日 著者:岬 かつみ
俺は魔王で思春期男子! (ダッシュエックス文庫)俺は魔王で思春期男子! (ダッシュエックス文庫)感想思ったよりも思春期エンジョイする話だった。まとまり感はないもののノリがいい作品だったので 勢いで読みました読了日:03月11日 著者:横山 采紅
最悪探偵 (Novel 0)最悪探偵 (Novel 0)感想キャラ立ちがとても良くさすが望さんだわ、と納得。主人公の堕落しつつも譲れないところが嫌いになれない。他のNOVEL0作品よりはライトで読みやすい。読了日:03月08日 著者:望 公太
ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)感想つつーい大先生のラノベ!? と思ったが 脈略もなくはじまりとんでも展開になり下ネタやら犯罪()やらはさまれてすごくてんやわんやの作品でした。傍目からみたラノベってこんな感じなのかな。カエル怖かったですw読了日:03月07日 著者:筒井 康隆
ヴァルハラの晩ご飯IV ~イノシシとイノシシモドキの包み焼き~ (電撃文庫)ヴァルハラの晩ご飯IV ~イノシシとイノシシモドキの包み焼き~ (電撃文庫)感想イノシシのポジションがずるい。今までのシリーズのネタを回収しつつ、イノシシの正体がわかる回。シリーズ構成としては4巻で正体がわかるって中途半端な気もしますが。幕間2はずるい読了日:03月04日 著者:三鏡 一敏
読書メーター