うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2017年05月の読書メーター

好きなゲームが終わって消沈しながら本を読んでいたとはいえ

先月分のまとめは....?
ってか少なっ
5月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2071
ナイス数:28

ロクでなし魔術講師と禁忌教典8 (ファンタジア文庫)ロクでなし魔術講師と禁忌教典8 (ファンタジア文庫)感想
落ち着きのあるコメディ回(シリアスよりもコメディ回のほうが落ち着いて読めるのはわたしだけだろうか) 女体化好きとしては もっと女体でもふもふして欲しかったです
でも別制服も眼福ですな
読了日:05月27日 著者:羊太郎
ロクでなし魔術講師と禁忌教典7 (ファンタジア文庫)ロクでなし魔術講師と禁忌教典7 (ファンタジア文庫)感想
イヴとセラのエピソード出しと天の智慧メンツ出すだけだして ちょっと散らかってる印象。魔法だけじゃないのがいいところだけど ちょっと前の巻がすごかったぶん引けて見えてしまう
読了日:05月22日 著者:羊太郎
クラスのギャルとゲーム実況 part.1 (ファンタジア文庫)クラスのギャルとゲーム実況 part.1 (ファンタジア文庫)感想
良くも悪くもテンプレート。もっといちゃいちゃしてもいいような ゲームでワイワイしたいような。もっと推せる一面があっていい
読了日:05月16日 著者:琴平 稜
友人キャラは大変ですか? 2 (ガガガ文庫)友人キャラは大変ですか? 2 (ガガガ文庫)感想
キャラはかわいいぶん散らかってるようにみえる。せっかくの魔神ももう少しうまく使ってほしい。ヒロインズかわいいだけに尚更
読了日:05月14日 著者:伊達 康
第29回ファンタジア大賞発売記念特典文庫 歴代受賞シリーズ スペシャルストーリー第29回ファンタジア大賞発売記念特典文庫 歴代受賞シリーズ スペシャルストーリー感想
ファンタジア文庫大量に買ったらもらいました。うち3シリーズ買ってる自分にひっくり返りそうになりました(1つは切ったけど
読了日:05月14日 著者:羊 太郎,見波 タクミ,天城 ケイ,滝沢 慧
ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 抜剣! セイケンザー (GA文庫)ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 抜剣! セイケンザー (GA文庫)感想
頑張る方向を間違えた系妹もの。逢空せんせ安定逆感振り回される主人公(かわいい)と頭おかしいヒロインズ。敵キャラかわいすぎて同情w
読了日:05月08日 著者:逢空 万太
ロクでなし魔術講師と入学案内ロクでなし魔術講師と入学案内感想
アニメ化記念限定配布本。グレン講師デビュー前とヒロインズのイチャイチャよめます
読了日:05月07日 著者:羊 太郎
異世界修学旅行 5 (ガガガ文庫)異世界修学旅行 5 (ガガガ文庫)感想
もともと安定した面白さがある岡本さんですが、メンバーそれぞれがすごくいろいろな思いを抱えて成長する旅。主人公も俯瞰ばかりでなく成長してる感じがしていいなあ。
読了日:05月07日 著者:岡本 タクヤ

読書メーター