うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2017年06月の読書メーター

趣味が1つ減った分、すごい勢いで消化してますが、買っている量が同等量なので積読が減っているわけではありません。
6月の読書メーター
読んだ本の数:15
読んだページ数:4054
ナイス数:13

TCGirls (1) (まんがタイムKRコミックス)TCGirls (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
ふつーに月刊ブシロ●ドとかに掲載されてるのかと思いましたw これぐらい女性プレイヤーさんで溢れないかな
読了日:06月30日 著者:もみのさと
エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)感想
もう9巻っすか、早い。もう作家とかなんでもいいからラブラブしておけ、このバカップル(褒め言葉)ほんと周りのキャラ引きが良すぎるというか可愛いのに諦めが早すぎるというか勿体無い
しかしこの期に及んで俺妹ifルートを出すまで行くのはちょっと引く
読了日:06月30日 著者:伏見 つかさ
キリングメンバー ~遥か彼方と冬の音~ (電撃文庫)キリングメンバー ~遥か彼方と冬の音~ (電撃文庫)感想
殺し合いの話かと思えば、帯の煽りほどの何かがあるわけでもない話だった。期待しすぎなければ、展開は意外で良かったかもしれない。でもこのヒロイン嫌いじゃないよw
読了日:06月26日 著者:秋月 陽澄
RE;SET>学園シミュレーション 1万4327度目のボクは、1度目のキミに恋をする。 (ファンタジア文庫)RE;SET>学園シミュレーション 1万4327度目のボクは、1度目のキミに恋をする。 (ファンタジア文庫)感想
自分が死なないためにループをTrueルートへ改変させるために奔走する主人公とその取り巻き。これ以上広げられないのもわかるけど、そのキャラ必要?と思い始めたら負けかしら
最近いろんなレーベルでいろんな種類だしてるけど またデスゲーム書いてくれていいのよ?
読了日:06月19日 著者:土橋 真二郎
遠まわりする雛 (角川文庫)遠まわりする雛 (角川文庫)感想
既読と思わず再読。アニメ懐かしいな。もう一度みたい
読了日:06月18日 著者:米澤 穂信
殺人探偵・天刀狼真 (ダッシュエックス文庫)殺人探偵・天刀狼真 (ダッシュエックス文庫)感想
ハードボイルドっぽい何か。せっかくの市長ネタを活かした推理のほうがSFネタとしては評判良かったかな
読了日:06月13日 著者:神高 槍矢
俺、ツインテールになります。 4.5 (ガガガ文庫)俺、ツインテールになります。 4.5 (ガガガ文庫)感想
ギャグぶっ飛んでるころの俺ツイでとても良かった。ずっとこのギャグ路線で進んでほしかった。書店購入特典とかもっと短編書いてほしいです
読了日:06月10日 著者:水沢 夢
金色の文字使い 外伝3 ‐ユニークチートの魔界見聞録‐ (ファンタジア文庫)金色の文字使い 外伝3 ‐ユニークチートの魔界見聞録‐ (ファンタジア文庫)感想
再録だからしょうがないとはいえ、ちょっと読みづらいなー
読了日:06月09日 著者:十本 スイ
アサシンズプライド5 暗殺教師と深淵饗宴 (ファンタジア文庫)アサシンズプライド5 暗殺教師と深淵饗宴 (ファンタジア文庫)感想
確かに主人公としては重要な話ではあったがロゼッティの後付臭のする設定まで必要だったかは微妙だなあ。ヒロインとの危険かつラブラブ学園ドキドキ生活以上にファンタジーを求めるとバランスが崩れるかなー。もったいない
読了日:06月07日 著者:天城ケイ
俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン2 (ファンタジア文庫)俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン2 (ファンタジア文庫)感想
最近は幼馴染と年下系ヒロインがもともと好感度高めなのがブームなのかな。そこへの小悪魔系キャラ投下。
実際にこんなこと林間学校でされたら学校から怒られるだろうけど、とても幸せそうで羨ましいです
読了日:06月06日 著者:凪木 エコ
アイドルマスターシンデレラガールズWILD WIND GIRL 03 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)アイドルマスターシンデレラガールズWILD WIND GIRL 03 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)感想
なんだかんだでいいコンビなんだなと
読了日:06月05日 著者:迫ミサキ バンダイナムコエンターテインメント
星野、目をつぶって。(6) (講談社コミックス)星野、目をつぶって。(6) (講談社コミックス)感想
主人公の「誰かを好きになれるほど、自分のことが好きじゃない」のフレーズがこの作品の特徴をどストレートに語った表現であるし、私のこころをどストレートで撃ち抜いた。自己嫌悪の塊で、認められたくて周りのためにがんばるんだけど、なんか納得できなかったりうまくいかなかったり。ぐちゃぐちゃしてる中で。告白なんて突然認められたような何かわからないしそんな人間じゃない、って思う気持ち。経験あるからすごくグッときました
読了日:06月05日 著者:永椎 晃平
オーダーは探偵に セピア色の謎解きはビスケットと忘れじの記憶 (メディアワークス文庫)オーダーは探偵に セピア色の謎解きはビスケットと忘れじの記憶 (メディアワークス文庫)感想
ついに過去編完結。信じたくはなかったけど、ついに真相にたどり着いたって印象。もう一度スタート地点に立ったかと思えばあのエピローグ。どうなるんすか!?
読了日:06月04日 著者:近江 泉美
ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫)ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫)感想
本編も嫌いじゃないけど、この人はキャラを活かすタイプだから短編のほうがおもしろくてもシリアスでも読んでいておちつく。最後のキャラは今後関わってくるのかなー、くらいの感じがちょうどうまいです。
読了日:06月02日 著者:羊太郎
エクスタス・オンライン 03.アダルトモードと課金の狭間でポエムを叫ぶ魔王 (角川スニーカー文庫)エクスタス・オンライン 03.アダルトモードと課金の狭間でポエムを叫ぶ魔王 (角川スニーカー文庫)感想
やっとそれっぽいヒロイン回、そしてあえて悪役を立ち回り一致団結させる主人公力。ただエロいだけじゃないですね()
2,3巻にしてこの窮地は早すぎる気もするが、これからどう展開していくんだろ
読了日:06月02日 著者:久慈 マサムネ

読書メーター