うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2011年2月の読書メーター

!!!!
別ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20110301/p1
!!!!

いやはや春休みとは思えない読書量ですなぁ
2月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:4008ページ

4 Girls (メディアワークス文庫)4 Girls (メディアワークス文庫)
★★★☆☆由良がでてくるとテンションあがるなー
読了日:02月25日 著者:柴村 仁
ダブル・フェイス 23 (ビッグコミックス)ダブル・フェイス 23 (ビッグコミックス)
ぼちぼち佳境か!? つづき楽しみ
読了日:02月23日 著者:細野 不二彦
@HOME 我が家の姉は暴君です。 (電撃文庫)@HOME 我が家の姉は暴君です。 (電撃文庫)
★★★★☆ 芯の強いあんな姉がいたら大変だろうけど楽しい毎日なんだろうなぁ。主人公が家族の中心になっていくと期待。
読了日:02月21日 著者:藤原 祐
空色パンデミック Short Stories (ファミ通文庫)空色パンデミック Short Stories (ファミ通文庫)
★★★★☆ 森崎がすごく好きなる巻。景がんばれ。
読了日:02月20日 著者:本田 誠
魔王様げーむ! (メガミ文庫)魔王様げーむ! (メガミ文庫)
★★★★☆貧乏貴族バンザイ!
読了日:02月20日 著者:渡島 健康
わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)
★★★☆☆男性向けてで女主人公。キャラクタがみんなかわいい。男性もいいやつばっか。ずっと銭形平次引きずってる中学生ライフ。。
読了日:02月17日 著者:やのゆい
マクロスF  フロンティア・ダイアリーズ (角川スニーカー文庫)マクロスF フロンティア・ダイアリーズ (角川スニーカー文庫)
★★★☆☆短編集。アニメより小説のほうがキャラクタが生き生きして見える。ミシェルがでてくるとすぐになきそうになる自分がいる。
読了日:02月17日 著者:小太刀 右京
魔王サマと勇者の私 (コバルト文庫)魔王サマと勇者の私 (コバルト文庫)
★★★☆☆途中勢いに欠けたけどおもしろかった。元ヤン設定がもっともっと生きるシーンを期待。みー子がかわいかった……
読了日:02月15日 著者:真朝 ユヅキ
わが輩は「男の娘」である! (コンペイトウ書房)わが輩は「男の娘」である! (コンペイトウ書房)
★★☆☆☆絵はうまくないけどエピソードがネタになりそう。リアル真琴。
読了日:02月15日 著者:いがらし 奈波
ないしょでアイドル♪  晴香、男の子に!? ショーゲキ☆デビューの巻 (角川つばさ文庫)ないしょでアイドル♪ 晴香、男の子に!? ショーゲキ☆デビューの巻 (角川つばさ文庫)
★★★☆☆少女漫画。あまりストーリーが進まなかったけどキャラがかわいい。晴香がこれからどんな感情を抱いていくのか楽しみです
読了日:02月15日 著者:南房 秀久
1からのマーケティング1からのマーケティング
例がわかりやすくてよかった。
読了日:02月13日 著者:石井 淳蔵,廣田 章光
すぐわかるPerl (Software Technology)すぐわかるPerl (Software Technology)
Perl導入としてはいいと思う。練習問題を積んで学びたい人には向いていないかも。CGIについてもう少し触れて欲しかった
読了日:02月13日 著者:深沢 千尋
マクドナルドのIT戦略マクドナルドのIT戦略
授業のレポート用に。2001年に出た本なのでちょっと古い部分もあるけどメイドフォーユーがすばらしい論はレポートで使えた
読了日:02月10日 著者:山口 広太
あめのちはれ 4 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 4 (B's-LOG COMICS)
★★★★☆葉月完全に兄妹を振り回してますwwただこの手のすれ違いは確実に問題を引き起こします。兄が勘づき初めているので5か6巻当たり危ないねぇ
読了日:02月05日 著者:びっけ
國崎出雲の事情 4 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 4 (少年サンデーコミックス)
★★★★☆長髪出雲がかわいすぎる。加賀斗の暴走がほぼ毎話冒頭で行われてるけどいいのだろうか……。斬歌舞伎編の続きが気になるところ……
読了日:02月05日 著者:ひらかわ あや
SH@PPLE―しゃっぷる―(4) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(4) (富士見ファンタジア文庫)
読了日:02月02日 著者:竹岡 葉月
SH@PPLE―しゃっぷる―(3) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(3) (富士見ファンタジア文庫)
読了日:02月02日 著者:竹岡 葉月
SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫)
読了日:02月02日 著者:竹岡 葉月
SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:02月02日 著者:竹岡 葉月

読書メーター