うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2011年9月の読書メーター

!!!!
別ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20111003/p1
!!!!

読んでいたつもりだったけど一日一冊に届きませんでしたね
9月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:4862ページ
ナイス数:18ナイス

シスター・ブラックシープIV エデンの嘘 (角川ビーンズ文庫)シスター・ブラックシープIV エデンの嘘 (角川ビーンズ文庫)
悪魔かわいかったな
読了日:09月27日 著者:喜多 みどり
灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)
ロミオ作品は人類は衰退しました以外でじ初めて。小早川さん心開くの案外早かった
読了日:09月25日 著者:田中 ロミオ
GJ部 (7) (ガガガ文庫)GJ部 (7) (ガガガ文庫)
第二段階でなくて残念。終わりはしないけど、次巻が一区切りだろうな ちょっとさみしい
読了日:09月25日 著者:新木 伸
特異領域の特異点―真理へ迫る七秒間 (電撃文庫)特異領域の特異点―真理へ迫る七秒間 (電撃文庫)
★★★☆☆ 世界設定にのめり込むのに時間がかかった。3冊くらいにわけて、どんな世界なのか触れる機会を多く設けてほしかった。でも満足です
読了日:09月24日 著者:範乃 秋晴
G.L. 2 ~ブラを買いにいったら男に戻れなくなったので、とりあえずキスをしてみた!~ (G.L.シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)G.L. 2 ~ブラを買いにいったら男に戻れなくなったので、とりあえずキスをしてみた!~ (G.L.シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
ミツヨシメインだったのでまりあ出番少なめで残念。ストレスあげるためにちゅっちゅするのはどうよ? でもまりお素敵だったので良し。
読了日:09月23日 著者:長野 聖樹
はじめてのクソゲー (電撃文庫 あ 25-6)はじめてのクソゲー (電撃文庫 あ 25-6)
不覚にも笑ってしまった……
読了日:09月17日 著者:麻宮 楓
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)
なんだかんだで良い兄妹だな
読了日:09月17日 著者:伏見 つかさ
AKB49~恋愛禁止条例~(4) (少年マガジンコミックス)AKB49~恋愛禁止条例~(4) (少年マガジンコミックス)
うわぁ ここで終わりですか!? 続き、早く続きを……
読了日:09月16日 著者:宮島 礼吏
はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)
日常生活が充実しすぎて魔王やら勇者が中二病にしか見えない
読了日:09月16日 著者:和ヶ原 聡司
人見知り部は健全です (電撃文庫 さ 12-3)人見知り部は健全です (電撃文庫 さ 12-3)
リヴァースキスまではいかないものの良作。短編書きでギャグで書いて、あるところでシリアス入って伏線回収してグッドエンド。ただ明をさんざんいじっておいて最後は先輩と倫の話になったのは少し残念。でもこの作者好きだなー もっと書いて、売れてほしい そういや校長があれってことは……校長おぉぉぉぉ
読了日:09月15日 著者:佐野 しなの
僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)
とんでもない作品放り込んだな、が第一印象。中途半端なので書くなら最後まで書ききってほしかったな
読了日:09月11日 著者:かじいたかし
獅子は働かず 聖女は赤く あいつ、真昼間から寝ておる (集英社スーパーダッシュ文庫)獅子は働かず 聖女は赤く あいつ、真昼間から寝ておる (集英社スーパーダッシュ文庫)
自己犠牲嫌いと言いながら街を救ってしまうユリウスが素敵。キャラクタの個性は強いが、ピンとくる何かに欠けている。これから冒険にスイッチすることで何か生まれればと期待。
読了日:09月11日 著者:八薙 玉造
BAMBOO BLADE B(6) (ガンガンコミックス)BAMBOO BLADE B(6) (ガンガンコミックス)
ケンちゃんがんばれw
読了日:09月08日 著者:土塚理弘&スタジオねこ
ハルポリッシュ 1 (少年チャンピオン・コミックス)ハルポリッシュ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
ちょい怖さもあるけど、大コマでギャグをぶち込んでくるのは土塚さんだなぁ 次巻楽しみー
読了日:09月08日 著者:土塚 理弘,みなもと 悠
姫神の誤算 少年に憂鬱のドレス、少女に騎士の剣 (一迅社文庫アイリス)姫神の誤算 少年に憂鬱のドレス、少女に騎士の剣 (一迅社文庫アイリス)
あらすじで想像していたのと違った。神様関わったが肉体の変化については明示されておらず残念。友情よりはラシェルが一人でフラグたてまくっているように見えた。まさか小冒険するとは。作品としてはまあまあではないでしょうか
読了日:09月07日 著者:渡海 奈穂:作 Chiyoko:絵
ボクと魔女の時間 1 (ジャンプコミックス)ボクと魔女の時間 1 (ジャンプコミックス)
書店で表紙買い。想像と違ったけどおもしろかった
読了日:09月06日 著者:アラカワ シン
べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (田村隆平短編集)べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (田村隆平短編集)
べるぜ読み切り以外は初見。新しい順番に乗っているのでべるぜの作画が美しいと思えた
読了日:09月06日 著者:田村 隆平
不思議系上司の攻略法〈2〉 (メディアワークス文庫)不思議系上司の攻略法〈2〉 (メディアワークス文庫)
かよさんが素敵すぎてもう。
読了日:09月05日 著者:水沢 あきと
犬とハサミは使いよう 3 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう 3 (ファミ通文庫)
口絵ののぼり「いもけんぴ」が気になってしょうがない。今回はアクションなく、作家らしい作品だった。2も3も夏野じゃなく犬が台風の目だったんだな 夏野関連で何か一つほしいところ
読了日:09月01日 著者:更伊 俊介
うちの魔女しりませんか? 2 (ガガガ文庫)うちの魔女しりませんか? 2 (ガガガ文庫)
ボーイミーツ魔女。主人公もヒロインも少しずつ変わって、別々の道を歩きだす。前回は友情、今回は恋愛。前作ほどでないがアホ毛健在
読了日:09月01日 著者:山川 進
パーフェクトフレンド (メディアワークス文庫 の 1-5)パーフェクトフレンド (メディアワークス文庫 の 1-5)
ミステリって感じは後半までなかったが、いい話だった 吉祥寺とか井の頭だから作品リンクするとは思っていたけど、うわー でもいい話だった
読了日:09月01日 著者:野崎 まど

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター