うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2012年7月の読書メーター

!!!
過去ブログからの転載記事です
http://d.hatena.ne.jp/word_tango/20120801/p1
!!!

もうちょっと読みたかったかな
7月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:5702ページ
ナイス数:28ナイス

クドリャフカの順番 (角川文庫)クドリャフカの順番 (角川文庫)
ダイヤはピンとこなかったけど スートとキャラクタの個性とが合致していることに序盤驚いたけど 本編も文句なしだ
読了日:07月26日 著者:米澤 穂信
ドットハック Sora:セカイの向こうに (カドカワコミックス・エース)ドットハック Sora:セカイの向こうに (カドカワコミックス・エース)
映画の序盤 ゲームにログインするまで長かった印象があるのと クラスメイトとのダンジョンとか 足りなかった印象 しかし黒い影が気になります
読了日:07月24日 著者:ヤミーゴ
國崎出雲の事情 10 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 10 (少年サンデーコミックス)
ドラマCD第二弾 発売決定おめでとうー かがとの男らしい姿 久しぶりに見た気がするw
読了日:07月24日 著者:ひらかわ あや
AKB49~恋愛禁止条例~(9) (講談社コミックス)AKB49~恋愛禁止条例~(9) (講談社コミックス)
読者を飽きさせないのがすごい
読了日:07月24日 著者:宮島 礼吏
ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)
アニメ放送始まったので慌てて積ん読から引っ張り出した(もちろん初版)1冊目で繋がりが深くなったから友情の崩壊が描けるなんて考えて読んでたけど 後半姫子に感情移入しちゃって泣きかけたー
読了日:07月23日 著者:庵田 定夏
彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈7〉 (電撃文庫)彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈7〉 (電撃文庫)
主人公のMCレベル高すぎるw
読了日:07月21日 著者:サイトー マサト
彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈6〉 (電撃文庫)彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈6〉 (電撃文庫)
たこ親父 そんなことしてたのか!
読了日:07月18日 著者:サイトー マサト
秘密結社とルールと恋 (電撃文庫)秘密結社とルールと恋 (電撃文庫)
おかまの二番煎じだと思ったけど これはこれで好き
読了日:07月17日 著者:寺田 海月
アプローチ、アプローチ。 そして彼女は救いを言った。 (アプローチ、アプローチ。シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)アプローチ、アプローチ。 そして彼女は救いを言った。 (アプローチ、アプローチ。シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
みやしきかじ君が某めだかキャラを彷彿とさせました
読了日:07月17日 著者:葉巡 明治
銀のプロゲーマー (集英社スーパーダッシュ文庫)銀のプロゲーマー (集英社スーパーダッシュ文庫)
読んでいておもしろかったけど 冷静になると タイトルとずれてたり 名前あるのにその後ほとんど登場しなかったり ? な部分が多かった
読了日:07月09日 著者:岡崎 裕信
ゆとりガジェット 1 一之瀬ゆとりのヒロシヒーロー化計画始動! (ファミ通文庫)ゆとりガジェット 1 一之瀬ゆとりのヒロシヒーロー化計画始動! (ファミ通文庫)
序盤はうだうだしていたけど 中盤以降は前作同様の理不尽さでした おもしろかったです
読了日:07月09日 著者:月本 一
ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)
読了日:07月07日 著者:荒木 飛呂彦
だから少女はおもいでをたべる (一迅社文庫)だから少女はおもいでをたべる (一迅社文庫)
最後 紫田さんそっちのけすぎる 複数人数攻略後の 正ヒロイントゥルーエンドまでいれちゃってる印象 もっとゆっくり書くべきだったかな
読了日:07月07日 著者:七烏未 奏
RPF レッドドラゴン 1 第一夜 還り人の島 (星海社FICTIONS)RPF レッドドラゴン 1 第一夜 還り人の島 (星海社FICTIONS)
読み返しているけれど Web版読んでいるので 既読にしておく
読了日:07月07日 著者:三田 誠,虚淵 玄,奈須 きのこ,紅玉 いづき,しまどりる,成田 良悟
俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)
ツインテール(特撮じゃない方)って 一般用語じゃないんですね(呆然 設定から何から バカバカしさが一貫していて よかったです
読了日:07月07日 著者:水沢 夢
山田くんと7人の魔女(1) (講談社コミックス)山田くんと7人の魔女(1) (講談社コミックス)
明るい入れ替わり作品 イイね
読了日:07月07日 著者:吉河 美希
初告白。坂野杏梨女装少年アンソロジー作品集. (REXコミックス)初告白。坂野杏梨女装少年アンソロジー作品集. (REXコミックス)
こういう性別がごちゃごちゃした世界が大好きです
読了日:07月07日 著者:坂野 杏梨
おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! 2 (富士見ファンタジア文庫)おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! 2 (富士見ファンタジア文庫)
面白いテーマだし 内容も良かったけど シリーズ化には向いてなかったかも
読了日:07月05日 著者:竹岡 葉月
ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー (電撃文庫)ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー (電撃文庫)
悪くないけど プッシュするほどでもない バトルものなので地の文を読ませる力がない厳しいかな あと好きだけど切符さんはバトルものの挿絵は向かないね
読了日:07月04日 著者:三河 ごーすと
悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利! !  (HJ文庫)悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利! ! (HJ文庫)
生徒会の一存と被ったのはロリペタのせいか いろいろ疑問はあるけど もう少し改良すれば 良い「筋の通ったギャグ作品」になりそう
読了日:07月03日 著者:岡沢六十四
吼える魔竜の捕喰作法(バルバクア)2 (HJ文庫)吼える魔竜の捕喰作法(バルバクア)2 (HJ文庫)
前より良くなった印象 しかしシェッセの一人称はまだ慣れない
読了日:07月03日 著者:内堀優一

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター