うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2014年11月の読書メーター

今更だけどまとめておく。最近ラノベ読む暇なくてフラストレーション
2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2035ページ
ナイス数:11ナイス

オウカの魔女 (電撃文庫)オウカの魔女 (電撃文庫)感想
いろいろと惜しい。ギャグならギャグに振りきれてココイチのときにストーリの根幹をもってくるべき。うーん勿体ない
読了日:11月30日 著者:此乃亭多楽
ソード・ワールド2.0 リプレイ 竜の学舎と守護者たち (1) (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0 リプレイ 竜の学舎と守護者たち (1) (ドラゴンブック)感想
モンスターもPLもかわいい! 変な人もいるけどみんなまっすぐで読んでいて気持ちよくなります。まだドラゴンレイド感は薄いのでこれから楽しみです
読了日:11月30日 著者:秋田みやび,グループSNE
Only Sense Online (3) ―オンリーセンス・オンライン― (富士見ファンタジア文庫)Only Sense Online (3) ―オンリーセンス・オンライン― (富士見ファンタジア文庫)感想
スライムやジェムが頭上にある姿を想像して ほっこりできた
読了日:11月25日 著者:アロハ座長
にゃんこい! (6) (メテオCOMICS)にゃんこい! (6) (メテオCOMICS)感想
藤原さんおかえり!!!! 待望の新刊です! タマの一言でるまで主人公にかけられていた呪いの件すっかり忘れてたw 作者さんには体調に気をつけながら続きかいてほしいです!
読了日:11月25日 著者:藤原里
今日からかけもち四天王! (3) ~オフ会とリアルエンカウント~ (電撃文庫)今日からかけもち四天王! (3) ~オフ会とリアルエンカウント~ (電撃文庫)感想
うわあああ おもしろかったのに最終回だあああ この作家さんのギャグセンスは自分のツボと一致していてずっと笑っていた。何にせよ主人公が決心できてよかった。あと妹ください
読了日:11月20日 著者:高遠豹介
オレの青春が灰と隣り合わせのままダンジョンで終わるはずがない アリアンロッド2E・リプレイ・オンライン (富士見ドラゴンブック)オレの青春が灰と隣り合わせのままダンジョンで終わるはずがない アリアンロッド2E・リプレイ・オンライン (富士見ドラゴンブック)感想
アリアン未経験だけど 噂できいておもしろそうだったので購入。社長の書くリプレイは初めてだったけど、とてもおもしろかった。きくたけさんと編集の関係は終始笑えてよかったです
読了日:11月20日 著者:鈴吹太郎,F.E.A.R.
アンジュ・ヴィエルジュ プルミエ (MFコミックス アライブシリーズ)アンジュ・ヴィエルジュ プルミエ (MFコミックス アライブシリーズ)感想
キャラによって大きく描かれ方にぶれがあるような
読了日:11月16日 著者:rory,アンジュ・プロジェクト
アンジュ・ヴィエルジュ リンケージ (1) (ドラゴンコミックスエイジ よ 1-2-1)アンジュ・ヴィエルジュ リンケージ (1) (ドラゴンコミックスエイジ よ 1-2-1)感想
後頭部が誰なのかカードを見ながら検討するのか楽しい 本編はこれからって感じですねー
読了日:11月16日 著者:駒尾真子

読書メーター