うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2016年8月の読書メーター

まったくまとめる気がないよね
2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:5995ページ
ナイス数:35ナイス

俺とヒーローと魔法少女(4) (ポラリスCOMICS)俺とヒーローと魔法少女(4) (ポラリスCOMICS)
読了日:8月30日 著者:九段そごう
俺とヒーローと魔法少女(3) (ポラリスCOMICS)俺とヒーローと魔法少女(3) (ポラリスCOMICS)
読了日:8月30日 著者:九段そごう
俺とヒーローと魔法少女(1) (ポラリスCOMICS)俺とヒーローと魔法少女(1) (ポラリスCOMICS)
読了日:8月30日 著者:九段そごう
俺とヒーローと魔法少女(2) (ポラリスCOMICS)俺とヒーローと魔法少女(2) (ポラリスCOMICS)
読了日:8月30日 著者:九段そごう
専門医が治す!自律神経失調症―ストレスに強い心身をつくる、効果的な療法&日常のケア (「専門医が治す!」シリーズ)専門医が治す!自律神経失調症―ストレスに強い心身をつくる、効果的な療法&日常のケア (「専門医が治す!」シリーズ)
読了日:8月30日 著者:
アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL(1)オリジナルCD付き特装版(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL(1)オリジナルCD付き特装版(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)感想
やっぱモバマスはたまらんですね。
読了日:8月30日 著者:バンダイナムコエンターテインメント(原作),迫ミサキ(漫画)
戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉5 (HJ文庫)戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉5 (HJ文庫)感想
最終巻かと思ったが続くようで何より
読了日:8月30日 著者:SOW
狼少年は今日も嘘を重ねる (3) (ファミ通クリアコミックス)狼少年は今日も嘘を重ねる (3) (ファミ通クリアコミックス)感想
Web版既読でも うわーうわー叫びながら読んでました。
読了日:8月30日 著者:namo
戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉4 (HJ文庫)戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉4 (HJ文庫)感想
まさかこんな形でヒルダが来るとは そして最後の引きがうまい! 早く次読まなきゃ!!
読了日:8月30日 著者:SOW
バトルガールプロデュースRPG エースキラージーンバトルガールプロデュースRPG エースキラージーン感想
コンビネタおいしいんだけど そうじゃない感
読了日:8月29日 著者:遠藤卓司/F.E.A.R.
オタサーの姫と恋ができるわけがない。 (ファンタジア文庫)オタサーの姫と恋ができるわけがない。 (ファンタジア文庫)感想
高校の舞台が地元すぎて笑った。全体的に中身がなかったです
読了日:8月26日 著者:佐倉唄
片道勇者TRPG片道勇者TRPG感想
ネタバレのキャンペネタ読んでしまったから プレイする前に満足感(涙
読了日:8月25日 著者:齋藤高吉/冒険企画局
女性のADHD (健康ライブラリーイラスト版)女性のADHD (健康ライブラリーイラスト版)感想
薄いわりに収穫あり。
読了日:8月24日 著者:
なぜなに未来侵略 テーブルトークRPG編 (RoleRoll Books)なぜなに未来侵略 テーブルトークRPG編 (RoleRoll Books)感想
こういうの勉強になるからもっと出してほしいなぁ
読了日:8月24日 著者:小太刀右京
ゆゆもゆゆも感想
劇中お金かかりすぎてて笑ったw
読了日:8月18日 著者:竹内義和
異世界図書館へようこそ (角川スニーカー文庫)異世界図書館へようこそ (角川スニーカー文庫)感想
読みやすかったし、各族が嫌いつつも 主人公を中心にまとまっていく姿がとても美しかった。姫はもう少し仕事しよう
読了日:8月15日 著者:三萩せんや
ReLIFE6 (アース・スターコミック) (アース・スターコミックス)ReLIFE6 (アース・スターコミック) (アース・スターコミックス)感想
アニメ化してるところで ちょっと過去のお話。アニメ化するの早かっただけに アニメどうなるのか 楽しみでもあり不安でもある
読了日:8月15日 著者:夜宵草
メロディ・リリック・アイドル・マジック (ダッシュエックス文庫)メロディ・リリック・アイドル・マジック (ダッシュエックス文庫)感想
久しぶりに石川さんの作品に手をかけた。一般向けだけど ちょっとそそる素敵な作品でした。会話の掛け合いもキャラクタのバランスの良さも適切でした。もっと石川さんの作品読もう(積んでる)
読了日:8月13日 著者:石川博品
その10文字を、僕は忘れない (ダッシュエックス文庫)その10文字を、僕は忘れない (ダッシュエックス文庫)感想
声が発せられない=スケッチブックで会話は ありがちだけど そこに書道とちょっと話せる設定が加わるだけで 美しい青春ストーリーになるとは。スケッチブックキャラはボケに走りやすい傾向にあるから 主人公が華麗にツッコんむと会話のテンポが乱れて 違和感が発生します。ですが、この作品はお互いがお互いを思い、優しく声かけあう(とても青春)のがとても初々しくてかわいかったです。 ただ たった一言で想いがブレるのは 男として頼りないなぁと 最後もったいない気分になったり。 でも時間が解決してくれることもあるよね
読了日:8月13日 著者:持崎湯葉
弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)感想
オタク向けファッションガイドラノベ版。でも 主人公ひっかけて リア充にさせようとする葵さんの感じ 嫌いになれない。ヒロインたつとの関係(かなりチープだけど)より主人公の成長を描いてるのは 高評価です。
読了日:8月12日 著者:屋久ユウキ
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 11 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 11 (GA文庫)感想
カオル編楽しみすぐる
読了日:8月6日 著者:裕時悠示
異世界修学旅行 3 (ガガガ文庫)異世界修学旅行 3 (ガガガ文庫)感想
くだらなさの安定感があってとてもよいです。続きそうで何より
読了日:8月4日 著者:岡本タクヤ
アサシンズプライド (3) 暗殺教師と運命法廷 (ファンタジア文庫)アサシンズプライド (3) 暗殺教師と運命法廷 (ファンタジア文庫)感想
ちょっと展開強引にも見えるけど、ヒロインのまっすぐな姿が読めるのは本当にいいです!
読了日:8月3日 著者:天城ケイ
100ゴールドショップ『ウサギ屋』2 (ファミ通文庫)100ゴールドショップ『ウサギ屋』2 (ファミ通文庫)感想
主人公の裏の顔を知ってるキャラのわりに、隠すつもりないよなぁ..... そういうキャラ好きだけど
読了日:8月1日 著者:猫之宮折紙

読書メーター