うたがわのライトノベル記

読書メーターとライトノベルの感想を書く予定のサイト。たぶんTRPGの話題はここに書く。

2015年12月の読書メーター

思ったほど読んでなかった
2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3994ページ
ナイス数:15ナイス

ぼくたちのなつやすみ 過去と未来と、約束の秘密基地 (メディアワークス文庫)ぼくたちのなつやすみ 過去と未来と、約束の秘密基地 (メディアワークス文庫)感想
作者になくまっすぐな絆の物語。流行りの転生者をアレンジしたようにも感じる。
読了日:12月31日 著者:五十嵐雄策
薫子さんには奇なる解を (富士見L文庫)薫子さんには奇なる解を (富士見L文庫)感想
最近薫子さんって名前流行ってるのかな? ミステリとしてではなく女性を喜ばせようとするエンタメ妄想小説として読むと 楽しいです。
読了日:12月31日 著者:大槻一翔
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10 (GA文庫)感想
主人公は女難の相がすぎる。家族もて。
読了日:12月31日 著者:裕時悠示
妄想科学ADV CHAOS;CHILD とある情弱の記録 (電撃ゲーム文庫)妄想科学ADV CHAOS;CHILD とある情弱の記録 (電撃ゲーム文庫)感想
ゲーム未プレイ。ニュージェネがすごく懐かしく感じる。調べた感じTrueエンドは必須なのかなー。でもゲームした感が味わえるくらいにはちゃんとノベライズしてました
読了日:12月31日 著者:藤井三打
されど僕らの幕は上がる。Scene.2 (角川スニーカー文庫)されど僕らの幕は上がる。Scene.2 (角川スニーカー文庫)感想
最近靴は上下巻構成多い? シェアハウスの中でそれぞれの想いが交錯する感じが好きでした
読了日:12月31日 著者:喜多見かなた
黄昏街の殺さない暗殺者 (電撃文庫)黄昏街の殺さない暗殺者 (電撃文庫)感想
アンマッチなコンビなファンタジーはたまらないね。もう少しお嬢様側も掘り下げてほしかったなあ
読了日:12月31日 著者:寺田海月
筆跡鑑定人・東雲清一郎は、書を書かない。 (宝島社文庫)筆跡鑑定人・東雲清一郎は、書を書かない。 (宝島社文庫)
読了日:12月31日 著者:谷春慶
ブタカン!: 〜池谷美咲の演劇部日誌〜 (新潮文庫nex)ブタカン!: 〜池谷美咲の演劇部日誌〜 (新潮文庫nex)
読了日:12月13日 著者:青柳碧人
この部屋で君と (新潮文庫nex)この部屋で君と (新潮文庫nex)
読了日:12月13日 著者:朝井リョウ,越谷オサム,吉川トリコ,坂木司,似鳥鶏,徳永圭,飛鳥井千砂,三上延
Back Street Girls(2) (ヤンマガKCスペシャル)Back Street Girls(2) (ヤンマガKCスペシャル)感想
相変わらず設定がちすぎて 笑いがとまりませんでしたw
読了日:12月13日 著者:ジャスミン・ギュ
シャーロック・ノート: 学園裁判と密室の謎 (新潮文庫nex)シャーロック・ノート: 学園裁判と密室の謎 (新潮文庫nex)感想
いろいろ伏線回収をしていく流れはうまかったけど 章ごとのつながりと話の重さに乖離があって ちょっとよみづらかったです
読了日:12月13日 著者:円居挽
魔法少女試験小隊 (電撃文庫)魔法少女試験小隊 (電撃文庫)感想
哀川さんが(当時の)流行りのものを書くとこうなるのか感。最後にうまくまとめたのはさすがでした
読了日:12月13日 著者:哀川譲
異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない? (オーバーラップ文庫)異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない? (オーバーラップ文庫)感想
転生したけどあんまり転生してる感がないのがちょっと惜しい
読了日:12月13日 著者:にゅん

読書メーター